やりたいことをやるコツ。 | Space☆Angel ~The Light~

Space☆Angel ~The Light~

Space-angelは『楽しい!』『うれしい!』を発信します!
合言葉は『わくわくはっぴ~!』


やりたいことやるって、結構時間のやりくりするの大変。って思うよね。

主婦だったらなおさらだと思う。

家事って、エンドレスだし。

それに、子育て・仕事なんてあったら、たまったもんじゃない。

1日36時間以上欲しいわ。って思うことある。

男の人もそうだよね。

仕事忙しくて、残業あって、会社の人達とのお付き合いとか。

おまけに、家に帰ったら奥様とお子さん達のご機嫌も、伺わないといけないし。な~んて(笑)

だから、好きなことややりたいことは後回しになっちゃう。


毎日忙しくしているから、だからこそ、自分の好きなことややりたいことを

スケジュールの合間にぶっ込みたい!

と、えりぴょんは思う訳よ。


って、えりぴょん、実はそんなに忙しくない。

家事は超手抜き(笑)

仕事はちゃんとやってるけど、どうかな?

はたから見たらきっとボケーっとしてるって思われるかも(笑)


どうしたらやりたいことが出来る時間を作れるのか?と言うと、

やらなきゃいけないって思っていることを後回しにするのさ~♪

とにかく、やりたいことを先にやる!

で、後からやらなきゃいけない・・って思っていることをやればいい。


やらなきゃいけないんだからやらないと!って思ったかも知れないけど、

結構、掃除機は朝かけないと行けないって思っていたり、

トイレ掃除もお風呂掃除も朝!なんていう思い込みって結構ある。


そういうの一旦、やめて、やりたいことをやるという、いつもと違う生活をしてみると、

いかに自分がロボットのように生きているかがわかるよ。


いつもと違うことをやってみると結構新鮮。

時には、寝転んでテレビ見たり、本読んだりするのもいいと思うよ~。


こんな感じ?(笑)


ゆるゆるで行こう!

have a nice day!

eri


via ellie@space☆angel's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd