こんにちは

結城市結城

結城城跡公園北駐車場近くの 
カフェうぐいす

店主の須賀優子です

おいしいイベントのお知らせです


10月11日(日)
究極のワイン紅茶 "アンコールビス"と秋のお菓子のマリアージュをたのしむ会

午前の部 10:30-12:00 残席1名
午後の部 14:00-15:30 満席となりました
定員  各回6名様
料金  2,800円税別

「林先生の初耳学」で紹介された紅茶  "アンコールビス"は、日本ソムリエ協会名誉顧問、熱田貴さんの命名による贅沢なワインの香りの紅茶です

栃木県足利市のココファーム・ワイナリーの赤ワインに用いた高級ぶどうを、長時間じっくりと乾燥してドライレーズンにし、宇都宮市のY's teaのオーナーが、厳選した茶葉を使ってハンドブレンドで仕上げました

「アンコールビス」
その名前の通り「何度もおかわり」したくなるような、今までにない究極の“ワイン紅茶"
※アルコールは含まれません



初めてこの紅茶を飲んだ瞬間、おいしいお菓子とのマリアージュお茶会をしたい!と直感的に思いました

紅茶だけで十分においしい

けれど、お茶は茶菓があることで、何度もお茶の美味しさを楽しめるようになります

だから、いつの時代も、美味しいお菓子とお茶の組み合わせは、至福の関係なのでしょう

そして、あの日からずっと温めていたマリアージュ企画が、やっと実現できることになりました

「MUFFIN & SWEETS CIRU」というお店で焼き菓子を担当しいた和知さんのお菓子と出会えたのです

まずは、わたしの温めていたお茶会の話を聞いてもらって、
紅茶を一緒に飲んで、
膨らむイメージを温めて、

このワインの香りの紅茶とマリアージュするお菓子のプレートを、お願いすることになりました

"秋のフルーツたっぷりのタルト"は私からのオーダーです
※時期によりフルーツに変動がありますので、画像はイメージとなります

究極のワインフレーバーの紅茶と、丁寧につくられたお菓子のプレート

プレートの内容は
・季節のタルト
・チーズケーキ
・ブラウニー(ラムレーズン入り)
・エクレア
を予定しています

秋の空気が消える前に開催したいので、急いでお知らせいたします

限定12名様でのご案内となります

お申込みはこちらから

#カフェ
#カフェ巡り
#結城市
#カフェうぐいす
#アンコールビス
#ワインの香り
#ココファームワイナリー 
#ワイズティー
#秋のお茶会
#フルーツタルト
#マリアージュ
#焼き菓子
#お茶の魅力