なぜお水を飲んだほうが良いのか | 沙骨壮流 さこつそうりゅう ~引き算からキレイは始まる~

沙骨壮流 さこつそうりゅう ~引き算からキレイは始まる~

5万人の心とカラダのコンディショニングをしてきた
プロトレーナーによるメソッド 沙骨壮流(さこつそうりゅう)
訪れるのは突き抜ける爽快感とシャープなライン


http://ynakanoadagio.com/

1日2Lのお水が必要な理由 


おはようございます
骨ぎわからごっそり!
沙骨壮流®️ adagio 中野陽子です


先日のファスティングイベントでも
日頃 お客様との会話の中でも

「お水があまり好きじゃなくて
       お茶ばかり飲んでいる」

「味がなくてたくさん飲めない」

こんなことを良く耳にします

お水は飲まなくちゃダメ?に対する
私の考え方をお伝えしますね照れ


私たち人間は
電解質のお水が詰まったペットボトルのような
生き物だから
スムーズな吸収と排出のためにお水が必要
細胞も脳も内臓も水分に包まれて安全と健康が
保たれていて
またその包まれた水分を通じて栄養を受け取り
ゴミを排出しています

そしてそのお水は「水溜まり」ではなく
絶えず循環しています


年齢と共にお肌カサカサ 関節ギシギシ
年齢と共に必要な水分はどんどん失われていく
そんな体感はありませんか?


1日に必要な水分量は
女性 2L
男性 3L

もちろん食事で摂る水分も含まれますので
実際にペットボトルでゴクゴク飲む量は
もう少し少なくても大丈夫ですが
ファスティング時に2Lのお水と酵素ドリンクを摂るのはここに由来します


お肌の水分や血液 リンパ液だけでなく
内臓や脳を潤す組織液全てを賄うために
胃腸の消化を助け、老廃物のスムーズな排出のために必要な水分量


但し「味のないお水をたくさん飲めなくて💦」という方もいらっしゃいますね


血液ドロドロを防ぐために
体内を健康な弱アルカリ性に保つために

糖分たっぷりの水分を摂ることは避けたいですが
ハーブやフルーツ•野菜に含まれるポリフェノールやビタミンと自然の風味でゴクゴク飲める
デトックスウォーターという形になれぱ
体に必要な水分量が摂れる方も多いはず

また野菜やフルーツは水溶性ビタミンを多く含み
溶け出すからこそ好都合



今回は北海道 むらおか研究所さんの
「砂糖不使用」「無添加」「乾燥剤不使用」の
デトックスウォーター用ドライフルーツで
作りました



私たちはペットボトルのような生き物だから
淀まず キレイなお水で満たされている照れ

そんな状態を保ちたいものです