さりげなく惹きつける・・・ | 沙骨壮流 さこつそうりゅう ~引き算からキレイは始まる~

沙骨壮流 さこつそうりゅう ~引き算からキレイは始まる~

5万人の心とカラダのコンディショニングをしてきた
プロトレーナーによるメソッド 沙骨壮流(さこつそうりゅう)
訪れるのは突き抜ける爽快感とシャープなライン


http://ynakanoadagio.com/

✥ 感謝の気持ちがあればこそのおもてなし ✥

 

 

めっきり寒くなりましたね

こんばんは 

アダージォ 中野陽子です

 

 

今年もモコモコのルームシューズ買いました

朝のお弁当作りには欠かせない

癒しのパートナーです

 

1478107209464.jpg

 

サロンやショップでは

 

季節ごとのさりげない演出が

 

お客様を飽きさせずに

 

惹きつけ続けることにも繋がりますが

 

 

 

お金を掛けて飾ることではなく

 

 

物を上げることが喜ばれるのではなく

 

 

 

本当に喜ばれることは

その空間に何を期待して

足を運んだのか・・・

 

ここから離れてはダメなのです!

 

 

 

 

仕事終わりで疲れ切ったカラダ・・・

 

やっと辿り着いたサロン

 

 

煌びやかなクリスマスのディスプレイと

 

冷えた足元を温めてくれるフットバスのサービズ

 

今どちらが嬉しいでしょうか

 

 

 

 

たーくさんのメニューからお飲物を選べます

 

・・・疲れていて選ぶのが面倒( ̄_ ̄ i)

 

 王道ですが温かいお茶が出てきたら

 

それでいいのではないでしょうか

 

 

 

今! この状況で!

どちらが喜ばれるのか

 

 

 

 

点滅するライトと

 

ほんのりと目に優しいフロアスタンド

 

 

 

今!この状況で!

どちらが心地よいのか

 

 

素敵と思える光景や

 

有難い!と思える心遣いは

 

そこに「何をしに来ているのか」

 

変わりますよね

 

 

 

極端な話

 

クリスマスを意識しないほうがいい

 

テイストのサロン様だってあるわけです

 

 

 

大切なのは

 

たくさんの中から選んでくださったことへの

 

感謝の気持ち

 

 

 

遠いところわざわざお越しくださって

 

本当に有難いという感謝の気持ち

 

 

 

ずっとずっと

 

私を必要としてくださっているお客様への

 

感謝の気持ち

 

 

 

そこを感じ取れる余裕・・・

 

ホスピタリティーは

 

 

健康な心と体からしか

生まれない・・・

 

 

仕事から戻っても

 

明日の美味しいお弁当の下ごしらえができる

 

魔物級の体力を持ち合わせていて

 

良かったなぁ~と

 

 

しみじみ思う寒い夜更けなのです

 

さぁ 明日も良い日でありますようにドキドキ