タイ古式 - 何が普通と違うのか? | 頑張る自分に月1のご褒美タイムを⭐︎心身美お悩み解決プライベートエステY's Room|心身美セラピスト櫻井佑佳

頑張る自分に月1のご褒美タイムを⭐︎心身美お悩み解決プライベートエステY's Room|心身美セラピスト櫻井佑佳

埼玉県志木市にあるメニューのない隠れ家エステサロン
心身美プライベートスパY's Roomのオーナーブログ。
50種以上のセラピーを世界にたった1つのメニュー創り上げ
極上ラグジュアリー空間を独り占めする
月1贅沢タイム過ごしてみませんか?


こんばんは月
ホリスティックケアセラピスト櫻井佑佳ですsei


現在習得中のタイ古式マッサージ(→こちら)



皆さん、タイ古式マッサージ
お受けになった事はありますか

タイ古式がお好きな方って
他の手技はもう受けられない
という位、ハマってしまう方が多い程、
スッキリ感があると噂の手技です




私も、何度も、あースッキリキラキラキラキラ
と感じた経験はありますが、
昨年、千紗さんという友人セラピストの手技で
(その時の様子は→こちら)


私も習いたい
と思い、色々調べたり、
知人や千紗さんのご意見を聞き、
辿り着いたのが

木内 周史 先生

パーソナルトレーナー
とにかく知識豊富木内先生


解剖
キネシオロジー
タイ古式
トレーニング
栄養

などなど、何をとっても、知識が一流



何でも、とことん勉強し倒す姿は
例えば、寝具1つとっても
ご立派ですキラキラ


ベッドのマットレスは拘りぬいた結果
引越時、クレーン搬入になってしまったそうですし、
今は、ベッドは極めたから、布団だ
とラクダの布団に寝ていらっしゃるそうですラクダ



寝具がなぜ重要
と思う方いらっしゃいますか

私もこの講義したい位なので、
木内先生程の知識はないですが、
後日、ご紹介いたしますね


木内先生から学ぶタイ古式は


気持ちいい
は、もちろん、

なぜその手技を行うのか

その手技が、どこにアプローチをし、どう改善するのか


を事細かに理論・根拠付で
説明してくださいます



今まで、私は沢山の自然療法と出会い、
沢山のミラクルのような経験をいたしましたキラキラ
そのおかげで、
人間にあるエネルギー波長と言った
目に見えない物も信じれるようになりましたキラキラ


ですが、やっぱり、
理論・根拠大好きです



私は自分が行う手技一つ一つが
どこにアプローチをして、
どういう意味があるのか
分からないとやりません禁止



タイ古式という物は、
元々、すごく流れや気持ち良さを重視したマッサージ法の一種なので、
解剖キネシオロジー
とことんやってくださる先生は
ほとんどいません



でも、1つ1つの手技を理解してできれば、
色んなお客様の悩み
意味あるトリートメント
お答えする事ができるんです



ワイズルーム
フルオーダーメイドメニューなのは、
それが理由です


お客様一人たりとも、
同じ人はいらっしゃらないので、
身体を見たり、触ったり、
症状やご要望を伺うと
必然的に全員違ったメニュー
なってしまうんです



お客様のご要望により
お応えするためには、
解剖学に基づいた
木内先生タイ古式を学びたい





そう思い、今月は、タイ古式の受講デー
すみませんがお休みいただいておりますペコッ



現在、猛勉強中です



解剖学のテキスト開いたのは
久しぶり


やっぱり、大好き
解剖学


昔はこんな物、気持ち悪くて、怖く
見るのも嫌いだったのに、
人体まで解剖しに行った位ですから、
相当、好きなんでしょうね、私・・・;


さて、実技の練習もいたしますね~マッサージ



まだまだ、手技途中なので、
練習相手になってあげるよー♪
というご親切な方いらっしゃいましたら、
お声かけくださいませおじぎ


シャンデリアシャンデリアシャンデリア埼玉県志木市にある隠れ家スパシャンデリアシャンデリアシャンデリア

キラキラ心と身体の健康美キラキラを叶える
あなたキラキラだけのキラキラためのスパ
Holistic Health & Beauty Spa ロータスY's Roomロータス
 ホームページ  facebook   白色の背景用     Instagram      

只今括弧母の日フェア括弧実施中キラキラ
詳しくは→ブログ限定★母の日フェア
もしくは、メール
info@spa-ysroom.comまで
ラベンダーホリスティックケアセラピスト  櫻井佑佳ラベンダー