グループセッションって・・・何❓ | ニューロフィードバック ブレインスパⓇ大阪公式ホームページ

ニューロフィードバック ブレインスパⓇ大阪公式ホームページ

メンタルフィットネス【ブレインスパ】の大阪オフィスのブログは肩の力を抜いて読んで下さい。そしてセッションを受けたことかある人もない人も、生き心地が良くなるヒントに少しでも気づいてもらえたら幸いです。

皆さまこんにちは!

ブレインスパ大阪のかなこですニコニコ

 

ブレインスパ東京では

グループセッションなるものを

毎月一回開催しています。

すごく人気で年内はもう予約満席とのことびっくり

 

で、グループセッションって何ぞやはてなマーク

 

既に存知の方も、全く知らない方、興味ある方もない方も

どうぞお読みくださ~い。

 

ブレインスパ東京のHPにも載っていますが

簡単に

 

グループセッションは6人から10人くらいで集まり、自分と自分以外の人たちの脳をセンサーで繋ぎ、他人の脳と同期、ミラーリング、スキャニングなど、複数人で脳を共有するもっとも未来的な奇抜な脳トレ方法です。

 

そんな事をするとどんな事が起るかというと・・・

 

自分の大きな殻を破って

大きく精神性をジャンプダッシュさせる事が容易に起こます。

 

異種な情報により自分の無意識層を無意識に広げるといっても正解です。

 

それぞれの違う生きざまの脳波パターンを共有することで、

まったく違う価値観の

そしてまったく違うジェネレーションの方同士が

より良い効果に向かうのです。

 

また

志同じくしたグループの絆を深める、

合唱団やダンスチームなどの息を合わせる

ということにもつながります。

 

でも、他の人の嫌な部分の影響を受けるのはいやだなと

思っちゃいますよね?驚き

私もはじめすごく抵抗がありました、、、

 

それが

脳とはそもそも防衛反応することが主なお仕事ですので、

つまりグループワーク中に流れてくる「自分にとっては必要の無い情報や悪影響を及ぼす情報」を無視します。

 

どんな方と一緒になっても(人種、性別、年齢、文化など)

自分には自分がもっとも必要とする(読書や体験からでは得られない)情報をゲットできます。

 

いいとこ取りじゃあ~りませんか拍手

 

で、今、スターフックアップ(正式な接続法)による

グループセッションをできるのは、ブレインスパ®だけなんですびっくりマークラブ

 

ブレインスパ東京オフィスでしか出来ませんが、

逆に、ブレインスパ東京オフィスに行けば体験出来るんですチョキ

海外のニューロオプティマルオフィスに行ったとてバツレッド

体験できません真顔

 

皆さんもチャンスあらば是非是非体験してみてください~~おいで

 

来年のスケジュール出ました。

詳しくは↓をクリック
https://brain-spa.jp/6664/

 

私は今年このグループセッションのありがたみをひしひしと感じています。なので来年も必ず行くぞ~グッウインク