投票からの… | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

前の「大雨の後で…」で帰宅後に寝落ちをしていました。

起きてから、朝食がてら家事をして、出かける準備をしました。

この日は、住んでいる市の市長選挙の投票日で、出身小学校に投票に行きました。




家を出たタイミングだったので、帰宅せずに買物に行く事にしました。

仏壇の線香が残り少なくなったので、買いに行く事にして、銀座商店街の店舗に行くと閉まっていました。

山之口商店街に行くと、ここの店舗も閉まっていました。

梅栄堂本店に行くと、ここも休業中のようで、貼り紙がしてあり、なんばマルイの店舗案内が出ていました。

とりあえず一旦帰宅して、昼食後に出かけ直す事にしました。

北九州のスーパーで購入してきた、ざる茶そばが賞味期限になったので、食べる事にしました。




昼食後に出かけて、最寄り駅から関空・紀州路快速に乗り、天王寺で普通JR難波行に乗り換えました。

JR難波で下車して、ジュンク堂書店に行きました。




ジュンク堂書店を出てから大阪難波駅に行き、この1週間後に使用する、近鉄全線2日間フリーきっぷを購入しておきました。




なんばマルイに行き、梅栄堂に行きました。




聞いたところ、銀座商店街の店舗は閉店になったという事で、本店は定休日という事でした。

なんばマルイを出て、難波から千里中央行に乗りました。

梅田で下車して、大阪から新快速野洲行に乗りました。

京都で国際会館行に乗り換えました。

この1週間前に「もえポっ」の登録をしたので、これからは京都市内の移動は、バスよりも地下鉄の乗車が増えそうな感じになりました。

烏丸御池で下車して、京阿月つるりんに行きました。




ノンビリとティータイムにしました。




京阿月つるりんを出て、烏丸御池から竹田行に乗りました。

京都で下車して、京都ヨドバシに行きました。


ヨドバシだけで買物をして、ロピアには行きませんでした。



京都ヨドバシを出て、時間調整がてら京都から始発の普通西明石行で座って帰る事にしました。

大阪で改札を入り直して、環状外回りに乗り換えました。

森ノ宮で下車して、ダイビングショップに行きました。




5月の ぺぺちゅんオフ会の時に採寸したウエットスーツの事を聞くと、まだ出来上がってきていないという事でした。

ダイビングショップを出て、玉造から環状外回りに乗り、天王寺で快速日根野行に乗り換えました。

最寄り駅で下車後に一旦帰宅して、タイミング的にワンテンポ置いてからスーパーに買物に行きました。




スーパーから帰宅後に、夕食作りをしました。