京都と… | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

朝まで勤務で、帰宅後に家事をしながら朝食にしました。

昼前になり、タイミングと予定的に買物に行っておく事にして、台風に備えて、スーパーで色々と買物をしておきました。

帰宅後に、昼食作りをしました。

昼食後に出かける事にして、最寄り駅から区間快速に乗りました。

天王寺で大和路快速大阪環状線に乗り換えて、大阪で改札を入り直して、新快速長浜行に乗り換えました。

京都で下車して、京都駅から市バス50系統に乗りました。




が、低床部分が大荷物を持った外国人に占拠されていて、後部の座席は空席だらけの状況でした。

四条西洞院で下車して、京阿月つるりんに行きました。

注文してからしばらくすると、この2日後の、おでかけで行くのに予約していたところから、台風で休止になったと電話がかかってきました。




移転後にできたドリンクメニューで、初めて熱いお茶系を注文しました。




京阿月を出て、烏丸御池から16時7分発の普通新田辺行に乗りました。




京都で下車して、京都ヨドバシに行きました。



地下の百均ショップに寄ってから、キッチン家電のコーナーに行き、気になる商品を見つけましたが、この日は買いませんでした。

ヨドバシを出て、ポルタ地下街には寄らずに、京都から16時44分発の新快速播州赤穂行に乗りました。

大阪で下車して、梅田から天王寺行に乗りました。

難波で下車して、コメダに行きましたが、待ちがありました。

名前を書いて待っていると、5分待ち位で入れました。




コメダを出てから、りとるべるに行きました。

3連休なのに、台風前の静けさの感じで、2時間で入りましたが、入ってから1時間半が貸切状態でした。




りとるべるを出て、JR難波から普通王寺行に乗りました。

新今宮で関空・紀州路快速に乗り換えて、最寄り駅で下車後に帰宅して、夕食作りをしました。

台風で翌日の予定も無くなったので、地元のジャンカラに深夜フリータイムで入りました。




キープしておいたルーム料金無料クーポンを使用して、デザートを注文しましたが、ギャグをやらかしてしまいました。

5時の閉店時間まで居て、ジャンカラを出てから、気分的に遠回りをしながら帰宅する事にしました。




東の方向が朝焼けが凄い感じで、風がそよ風程度で、嵐の前の静けさのような感じに思いました。