勤務帰りのカフェ | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

早上がりの勤務で、超勤に当たらなかったので、帰り道にカフェに行く事にしました。

バスのタイミングと、帰りの関係から天王寺で行く事にしました。

あべのHoopの Butterに行き、口コミにはいつも混んでいる事が書かれていましたが、ガラガラでした。




パンケーキがメインの店で、コロナウィルスの影響でメニューを制限しているようでした。

発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ ~純生クリーム添え~ アイスセットとドリンクバーを注文しました。




パンケーキは鉄のフランスパンで出てきたので、熱々でした。

セットのアイスクリームは、バニラとブランドオレンジから選べるようになっていて、ブランドオレンジにしました。

純生クリームは暑さのせいで、食べている途中に分離してきました。

ドリンクバーは、紅茶、ハーブティーのティーバッグが10種類位置いてあり、ソフトドリンク用のサーバーと、ホットドリンク用のサーバーがありましたが、アイス用のグラスが小さめなので、種類を楽しめる感じでした。




カウンター席にはコンセントが設置されていました。

時間的に1店だけにして、最寄り駅の手前の駅で下車してミルクレットに行くと、8月末まで臨時休業になっていました。

豪雨の浸水で停電があった事が書かれた貼り紙がしてありましたが、自宅から1キロちょっとしか離れていなくて、自宅付近は今月に入ってから全くと言っていいほど雨が降っていないので、局地的に夕立があったのかな?と思いました。




復旧作業に合わせてリニューアルをするようで、リニューアルオープンを期待するところです。