研修からの… | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

朝まで勤務で、勤務終了後に研修があり、研修終了後に難波と日本橋に用事があるので、まずは難波でカフェ回りをする事にしました。

難波行のバスに乗り、難波で下車して、純喫茶アメリカンに行きました。




店内に入ると煙がモウモウで、禁煙席はありませんでした。

ホットケーキセットを注文して、フォークだけ出てきて、ホットケーキは1口サイズにカットしてありました。




バターは既に塗ってあり、シロップは透明でした。

食べ終わって、長居をせずに出て、行きたくない店リストにしました。

それからビックカメラに行き、時計のバンドが寿命だったので、交換してもらいました。




次に新年会の時の帰り道に見つけた ホミビンに行きました。




韓国風のカキ氷の店という事で、行った時は貸切状態でした。

きなこ餅ホミビンと、苺ミルクを注文しました。




味が付いた氷を削ってあり、フワフワでしたが、大量だったにもかかわらず、寒さで食べ終わるまでほとんど溶けませんでした。

苺ミルクはシロップではなく、苺が砕いたのが入っていて、よくかき混ぜてお飲み下さいという事でした。

ホミビンを出て、日本橋に向かい、J&Pテクノランドに行きました。




寿命になった持ち歩き用のパソコンの買い替えをして、下取りをしてもらいました。




ちょうどDMが届き、期間限定セールもやっていたので、いいタイミングで買い替えができました。

購入特典の期間限定ポイントで、収納バッグと画面保護フィルムの購入ができました。