バレンタイン・イヴ | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

バレンタインデーの前日で、行っているコンカフェのキャスト的に外せない感じだったので、普段行く3店を回す事にしました。

朝まで勤務で、昼前に帰宅して、昼食後に出かける予定でしたが、持って行く物の準備をしていると、出るのが予定よりも1時間遅くなってしまいました。

最寄り駅から関空・紀州路快速に乗り、天王寺で下車して日本橋まで歩き、ジョーシン日本橋1ばん館に行きましたが、接客でトラブルになり、思いっきり時間がかかってしまい、この後の予定が狂ってしまいました。




ジャンカラに行こうと思っていたのが、空室状況が変わり、行くのを諦めて、時間的・場所的に しらたま に行く事にしました。





満席になるタイミングで店を出ようとすると、Twitterにアップしたお礼を言われました。




なんばCITYの旭屋書店に行き、まだ購入していなかった月刊雑誌等を購入して、時間調整をしました。




17時30分になったので旭屋書店を出て、ドトールなんさん通店に行き、りとるべるのオープンまでの最終調整をしました。




17時55分になりドトールを出て、ビルの入口に行くと、co-toの店長さんが自転車で出かけるところで、7階に上がると りとるべるのオープン待ちの1人目でした。




18時1分に ひぃこさんが看板を持って出てきて、看板を撮ろうとするとVサインをしてきました。




一番手前の席に座り、ましろさんが応対をして、ジンジャーエールと聞いてきたので、カラオケにいきそびれたので、カルピスを注文しました。



 
すみれさんが来て、久しぶりと言って、シフトが合ったのが今年初な事を言いました。

ジャンカラ行ってると聞いてきたので、シルバーランクな事を言って、キョクナビアプリでアバターの着替えとポイントの話をしました。
 
チェキ撮りをする事にして、バレンタイン前という事でハート型バルーンとスティックチョコを持って撮る事にして、すみれさん、Shellyさん、ひぃこさん、ましろさんの順に撮りました。

Shellyさんが宿題チェキを持って来て、ましろさんがチェキ描きを始めました。

ひらがな・カタカナ書きの話になり、北海道に行った時に小樽で行っているアイスクリームパーラーのメニューが全部漢字の当て字になっているので見せると、驚いていました。

ひぃこさんが来て、co-toのガイドあさってやねと言って、どこに行く予定なのか聞いてきました。

すみれさんが1月20日がお誕生日だったので、シフトが合わなかったのでバースデープレゼントを渡し、ケーキの代わりにシャトレーゼの洋生菓子を渡すと感激していました。

Shellyさんが先日のTwitterの書き込みから、SMART ICOCAを見せると図柄が気に入ったようでした。

ひぃこさんがチェキ描きを始めて、来月のco-toのガイドの行先が確定しました。

支払いをして、バレンタインデー前なので、個人用の差し入れチョコを渡し、ひぃこさんにお見送りをしてもらい、19時10分に退出しました。


それからアンジェールに向かうのに、なんさん通を渡ろうとすると、センターラインに柵が作られていて、横断不能になっていました

ヲタロードを歩いていて、アンジェール前の道路に出る手前の四つ角で知り合いの方が目の前を横切って行きましたが気付いていなくて、後でTwitterの書き込みを見ると、会社に忘れ物をしたのに気付き、大急ぎで取りに戻る途中だったようでした。 

アンジェールに19時18分に到着すると、夜空さんが居るだけで気付かれずでした。




しばらくして気付かれて驚いていて、入ってきたのに全然気付かなかったと言ったので、エレベーター内まで音楽がガンガンに響いていた事を言いました。

カウンター席の左端の席に座り、ソフトドリンク飲み放題で、ブルーベリーミルクを注文しました。

濃さ調整を聞いてきて、以前は他に注文する方が居なくて、のあさんが居た時に、店に入るなり いきなりブルーベリーミルクと言われた事があったのを言いました。

来る時は いつもまったりな感じと言われ、前回シフトに入っていた時が勝手にやった海イベントの時だったので、その時と同じく貸切状態でした。

あさひさんがビラ配りから戻り、はじめましての挨拶になりました。

伝票の名前を見て驚き、以前Chocolightに居たと言って、なつきさんから名前を聞いたと言って、ブログを見つけたと言ってきました。

ブルーベリーシロップの話から、スイパラに行くとドリンクバーのところに このようなシロップが置いていた事を言いました。

スイパラの話から食べ放題の店の話になり、すたみな太郎NEXTの事を言って、本部が神奈川県にある事を言うと、神奈川と香川と間違ていました。

香川県の話になり、以前は自転車を持ってフェリーに乗り、うどん屋回りをしていた事を言いました。

かなさん、ゆうぎさんがビラ配りから戻りましたが、ゆうぎさんが驚いていました。

あさひさんがまたビラ配りに行こうとしていたので、大急ぎでチェキ撮りをする事にして、りとるべると同じく、ハート型バルーンとスティックチョコを持ってト事にしました。

ゆうぎさん、あさひさん、夜空さん、かなさんの順に撮りました。

かなさんが、ViViの のんさんが高校の先輩と言ったので驚きました。

夜空さんからチェキを受け取り、支払いをしました。

個人用のチョコレートの差し入れを渡し、かなさん、ゆうぎさん、あさひさんにお見送りをしてもらい、20時19分に退出しました。


それからシャノワールに向かい、ビルの入口で 良子さんがビラ配りをしていました。

20時37分に到着して、カウンター席の右端の席に座りました。




こみさんが応対をして、ウーロン茶を注文して、どこ行ってたのか聞かれ、りとるべるとアンジェールの行っていた事を言うと、どっちも行った事ないと言いました。

ダイエット始めたの見てくれたと聞いてきて、差し入れでもらったカカオ61パーセントチョコを見せてきて、かなり苦そうな事を言いました。

99パーセントを食べると、泥みたいで、バンホーテンの粉をなめてるみたいと言って、何してるのか聞いてきたので、ブログの下書きと言いました。

良子さんが今日から入った新人の ドルさんの紹介をしてきました。

ももちゃんが来て、イチゴビュッフェの話になり、15日にアフタヌーンティーで苺3倍デーな事を言いました。

チェキ撮りをする事にして、ハート型バルーンとスティックチョコを持って撮る事にして、こみさん、ゆいかぴさん、ドルさん、良子さん、ももちゃん、やむさん、なひこちゃんの順に撮りました。

こみさんがチェキ描きを始め、バレンタインイベントという事で、デコチロルをくれました。

ももちゃんがチェキ描きを始めて、今までの差し入れの事を聞かれ、バレンタインイベントという事で、イチゴチョコをくれて、なひこちゃんがマーメイドからちょうど1年と言うと、そんなになるのと言って、2人で画像を見てゲラゲラ笑ってた事を言いました。

良子さんがTwitterに返信した なひこちゃんが大喜びするチェキの内容のチェキを見せると、撮りたいと言って、デコチロルをくれました。

なひこちゃんがチェキを仕上げて持って来て、今日は何の日か覚えてるか聞いたところ忘れていたようで、マーメイドから1年になる事を言うと、そんなになるのな感じで、デコチロルをくれました。

支払いをして、個人用のチョコレートの差し入れを渡しました。

ももちゃん、ドルさんにお見送りをしてもらい、21時47分に退出しました。