京都からの日本橋 | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

前の「京都」の帰り道、難波で下車後に日本橋に行き、時間的にアロハガールから行く事にしました。

17時8分に到着すると、ゆいちゃんが初日という事で店長さんから説明を受けている途中で、ゆいちゃんが スペマリさんやと言ってきました。





入口脇の席に座り、ソフトドリンク飲み放題で、ジンジャーエールを注文しました。

アロハガールには1年2か月ぶりに来た事を言って、その頃とはメニューも替わっていて、椅子も替わっていて、特別席がステージの上に移動していました。

アンジェールで最後にお会いして以来4か月ぶりになり、アンジェールでシフトが2回しか合わなかったので、ゆっくりと話をしたのが初めてになり、日本橋のコンカフェで行っているところを聞かれました。

18時から入る はるちゃんと友達という事で、はるちゃんはcafe de cocoに入った時から知っている事を言いました。

18時前になり、はるちゃんが出勤してきて、残り時間の関係から、はるちゃんが入るとすぐにチェキ撮りをしました。

チェキ描きを始めて、はるちゃんとはcafe de cocoの時のチェキ撮りの話、ゆいちゃんはダイビング器材を着けてのチェキ撮りの続きをしたいと言っていました。

チェキを受け取り、支払いをして、京都のおみやげを渡し、2人にお見送りをしてもらい、18時13分に退出しました。

それから りとるべるに向かい、18時19分に到着して、こゆきさんが応対をして、一番手前の席に座りました。




1時間コースで、ジンジャーエールを注文して、どこに行っていたのか聞かれ、京都な事を言って、おみやげを渡しました。




こゆきさんがおみやげの みつ豆を気に入ったようで、すぐに食べ始めました。

しのぶさんが宿題チェキを持ってきて、急に欠席になったりしたのでシフトが合わなかった事を言いました。

れいなさんが宿題チェキを持ってきて、ガイドの日以来になった事を言いました。

チェキ撮りをする事にして、京都の百均で購入してきた物で、京都らしいという事で、刀を持って撮る事にして、こゆきさん、かおりさん、しのぶさん、れいなさんの順に撮り、かおりさんとはじめましての挨拶になりました。




しのぶさん、かおりさんがチェキ描きを始めて、しのぶさんとはダイビング器材のチェキが休んだ日に続編が撮る予定だった事を言って、かおりさんとは りとるべるにどれ位来ているのか聞かれまあした。

ましろさんがお客さんで入ってきて、しばらくすると、ひぃこさんもお客さんで入ってきました。

チェキを受け取り、時間になり、支払いをしました。

個人用のおみやげを渡し、れいなさんにガイドの時の画像を渡しました。

かおりさん、しのぶさんにお見送りをしてもらい、18時25分に退出しました。

それからCUBEに行こうと思い、Twitterを見ると、入っている時には絶対に行かない事にしているキャストが急遽入るようになったので、行くのを止めて業務スーパーに買物に行きました。