ヒトカラからのcafe de coco | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

前のブログのヒトカラ終了後、ジャンカラ西心斎橋店を出ると雨が降っていて、日本橋に向かうのに、とりあえず難波までダッシュして、近鉄の大阪難波駅の上の部分まで5分で行けて、そこを過ぎてからアーケードの中を通って行き、近畿塩業ビル前まで17分で着きました。

17時55分にビル前に着いて、57分になってからエレベーターに乗って5階に上がり、店前で2分待ちをしました。

image



18時になったので入店しましたが、カウンター内に居た昼カディアのキャストも気が付かず、反応無し状態で、しばらくすると 古賀さんが しゅあ。さおとめさんに言って気付き、カウンター側から3番目の席に座りました。

店内にcafe de cocoのキャストが居なくて、放置状態になっていて、しばらくすると更衣室から うみちゃんが出て来ましたが、カウンターの方に行って、カチューシャを外してから、おしぼりの配布にきました。

はるちゃんが入って来たので、シフトに入っていないので「えっ?」と思い、ちょっと寄っただけのようで、すぐに退出して行きました。

しばらくしてから うみちゃんが注文を取りに来て、ジンジャーエールを注文して、荷物を見て買物帰りか聞いてきたので、違うと言うと、チェキの小道具?と聞いてきましたが、違う事を言って、しづねちゃんが遅れて到着しました。

ゆっちゃんがジンジャーエールを届けに来て、4年ぶりと言って、知り合いの方がスイーツ☆ベイビーのメンバーだった方が入ったと書き込んでいて知った事を言って、先日の差し入れの名前でもしやと思った事を言っていました。

image



スイーツ☆ベイビー時代の衣装を着ていて、スイーツ☆ベイビーを覚えてくれている方が減った事を言って、元メンバーだった天空音パレードの あいちゃんにはイベントに頻繁に行っている事を言って、雪奈ちゃんが以前6階に居た事を言うと驚いていて、スイーツ☆ベイビーが活動していた頃のアイドルはどうしているかを聞かれました。

ゆっちゃんに最後にお会いしたのが4年前の3月の九条BBでのライブで、この10日後位に突然スイーツ☆ベイビーが解散になったので、このライブで見たのが最後になり、このライブのチケットの取り置きをしていたCandy★Devilもスイーツ☆ベイビーとほぼ同時期に急遽解散になったので、個人的には節目になったライブになりました。

しづねちゃんが来て、初めて入った時以来になり、その時に うみちゃん、ななちゃんのダイビング器材を付けてもらって撮ったチェキを見て、かなり気に入ったようで、先日の福岡で撮った水中写真を見せて、マリンワールド海ノ中道でのパノラマ大水槽内の写真には驚いていました。

昼カディアのキャストの しゅあ。さおとめさん、古賀さんが退出して行き、ちえりちゃんがTwitterに書き込んでいたスマホカバーの件で、近くにある事を教えました。

追加ドリンクの時間になり、アイスミルクティーを注文して、うみちゃんが、あまちゃんチェキはまだできていないという事でした。

届いたアイスミルクティーを飲んで、やけに苦みを感じて、おかしい気がしたので2口目を飲むと紅茶ではないような感じがして、味的にウーロン茶にミルクを入れたような感じで、取り換えてもらいました。

image



19時37分にお遊戯タイムが始まり、しづねちゃん、うみちゃん、ゆっちゃん、ちえりちゃんの順に歌い、ゆっちゃんが諸事情で20時に上がりなる事を言って、56分に終了しました。

お遊戯タイムが終わり、時間的に退出する事にして支払いをして、うみちゃんがウーロン茶ミルク飲んでみると言って、お見送りをしてもらい、20時4分に退出しました。