名古屋帰りのcafe de coco | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

前のブログの名古屋遠征の帰り道に、近鉄に乗車だったので日本橋で下車して、cafe de cocoに行きました

19時25分に到着して、もんちゃんが応対をしてくれて、カウンター側から3番目の席が空いていたので座り、どこに行っていたか聞かれて「名古屋」というと、それでカニスタに行っていた事を言われました。

image



えりかちゃんが、おしぼりを持って来て、フードを注文しようとしてメニューを持って来ましたが、注文を取り忘れて居なくなってしまいました。

当初、にこさん、はるうささん、みおさん、えりかちゃんの4人シフトになっていましたが、にこさんと、みおさんが体調不良という事で急遽 もんちゃんが入る事になりましたが、オープン時間前になって はるうささんも体調不良で欠席になり、元通りなのは えりかちゃんだけで、もんちゃんとの2人シフトになり、その関係で22時閉店に変更になりました。

2人だけなのでかなりとり込んでいて、しばらくしてから もんちゃんが気付いて注文を取りに来て、エビバーグプレートとジンジャーエールを注文して、名古屋のおみやげを渡しました。

えりかちゃんにチェキを写真にした物を渡すと驚いたようでした。

39分になり、お遊戯タイムに入り、1曲目に2人でデュエットをして、2曲目を えりかちゃん、3曲目を もんちゃんが歌いました。

もんちゃんが、22時にクローズになるので、21時のお遊戯タイム後にラストオーダーになる事を言いました。

お遊戯タイムが終わってから注文していた物が届き、食べ始めると知り合いの方が2人入ってきました。

image



とり込んでいたので、追加ドリンクの時間になっても来なくて、隣の席の方も追加ドリンクの注文を取りに来ないので、来るまで待ってようという事にしました。

えりかちゃんが21時上がりになるので、早い目に21時のお遊戯タイムを始める事にして、20時56分に始まり、1曲目に えりかちゃんが歌い、歌い終わって上がりになり引き上げて行きました。

2曲目に もんちゃんが歌いましたが、歌リクが入っていたので続けて2曲を歌いました。

10分に えりかちゃんが退出して、閉店まで もんちゃんの1人シフトになりました。

それからラストオーダーに回って来ましたが、その時に精算の方手を上げてというと、ほとんどの方が手を上げて、トップで精算に回ってきましたが、追加ドリンクに来なかった事に気付いていなくて、支払いをしました。

知り合いの方2人も退出するので、一緒に退出する事にして、店内が もんちゃんだけなのでお見送り無しで、21時14分に退出しました。