こんばんは。
そして、またまたご無沙汰というか、久しぶりの更新になってしまいました。。。
なにせ仕事が本当に本当に忙しく、平日はほとんどプライベートなことは何もできず・・・。
週末は疲れ果てた身体と頭を休めることと、用事を片付けていたら終わってしまう・・・という感じでした。
このブログのアクセス数などもまったくチェックしてなかったのですが、お陰様で相変わらず600~800くらいのアクセスはいただいているようで、ありがたいかぎりです。
そういえば、年明けからしばらくは50代の方&男性の方のアクセス割合が高かったですが、最近はまた以前のように40代&女性の比率が高くなっていました。
数字で追いかけているだけで詳細は不明ですが、眺めているといろいろ面白いです。^^
さて、今回も特にネタがあるわけではないのですが、雑談的に書いてみます。
タイトルのとおり年度末なわけですが、小学生の頃のこの時期は
「次の担任がどの先生になるのか?」
ということが最大の関心事。
なにしろ当時は当たり前のように体罰があって、学校でのお尻ペンペンも行われていた時代。
もちろん先生みんなが体罰教師だったわけではなく、一部の先生に限ってのことでしたが、個人的な感覚としては半分くらいは「体罰あり」だった気がします。
以前に少し書いたかもしれませんが、悪さをするとすぐにお尻を叩く先生がいて、
「あの先生はすぐにお尻を叩くから高学年しか受け持たないらしい」
という噂があったりしました。
低学年の頃は5~6年生が随分とお兄さん、お姉さんに見えましたが、大人である先生から見たらみんなただの小学生なんでしょうね。(^_^;)
さて、話は変わって、前回の投稿でも紹介したスパ・シーンがある映画
「フィフティ シェイズ オブ グレイ」
「フィフティ シェイズ ダーカー」
ですが、しばらく前に偶然中古で見つけまして、格安だったので購入してしまいました。
いつになるか分かりませんが、前回は字幕で観たので次は吹き替え版を観てみようと思っています。
そういえば、この映画は日本でも上映されたみたいですが、キーさんでもカーさんでもない人たちがああいうシーンを観た時にどんな感想を持つのか、ちょっと気になりました。
ちょっと刺激を受けちゃったりするのか、あるいは嫌悪感しか湧かないのか・・・。
どんな感じなんでしょうね・・・(^_^;)
