Spa-Longing~2021~ -3ページ目

Spa-Longing~2021~

子供の頃から何となく憧れを抱いていたお仕置きとしての「お尻ペンペン」。
そんな憧れを持ち続けたまま大人になってしまった変わり者が見よう見まねで始めたブログ。
お尻ペンペン、お仕置き、スパンキングなどの言葉にドキッとしてしまう方向けです☆

 新年明けましておめでとうございます。

 ・・・というには時間が経ちすぎてしまいました。(^_^;)

 

 新年早々いろいろ忙しくて、どんな1年になるのか心配ですが、とりあえず元気に生きているだけでありがたいと感謝しつつ、このブログものんびり続けていこうと思います。

 

 とりあえず、今日は今年最初の雑談です。

 

 さっき気付いたのですが、スタートしたのが2021年ですから今年は5周年。

 全然実感もないですし、毎日書いているわけではないのですが、まぁ、よく続いたなぁ・・・と。(^_^;)

 

 仕事などでもそうですが、壮大な目標を掲げてしまうと日々の歩みが遅く感じられていつまで経ってもゴールに着かない気がしてしまうので、このブログも「とりあえず5周年まで続けよう」という感じでやっていこうと思います。

 

 

 ちなみに、どこかで聞いた話なのですが、文豪・太宰治のエピソード。

 

 新年を迎えた時、当時の太宰は生きているのがイヤになっていて死ぬつもりになっていたらしいです。

 

 ところが、年始のあいさつに来た人から夏物の反物をもらったらしいです。

 

 その反物がとても上質なものだったので、その反物で作った着物を着るために

 

 「夏まで生きてみようと思った」らしいです。

 

 

 いかにも太宰らしいエピソードですが、意外とそんなゆる~い感じの考え方も悪くないのかもしれません。

 

 誰もがこれまでの人生の延長線上に立っていて、なかなか急に違う人生を生きることはむずかしい。

 仮に宝くじで高額当せんしても、人間関係の問題は片付かないし、病気だってお金があるだけでは治らない。

 いずれはこうしたい、こうなりたいという思いがあっても、時間や状況の変化が必要なこともいろいろあります。

 

 変わらない日常や理想との距離に悩むこともありますが、「いま」を続けていくことでしか「未来」には参加できないと思うので、先を見据えてつつ、一歩一歩進んでいくしかないですよね。

 そして、それを継続していくためには近い場所に小さな目標をいっぱい置いておくことが良いんじゃないかなぁ・・・と思います。

 

 

 というわけで、スパネタなしでスイマセン。

 

 今年もコメントその他、ご意見ご感想をいただけると幸いです。

 よろしくお願いいたします。