こんばんは。
先日テレビで流れた曲で「なつかし~~!」というのがあったので、特にオチはありませんが書いてみます。
カーナビで運転中に観たので詳細は不明ですが、たぶん「昭和の懐かしの名曲」とか、そんな感じの番組だったようで、曲は奥村チヨさんの「恋の奴隷」です。
YouTubeがあったのでご参考まで♪
https://www.youtube.com/watch?v=yPnb28PQEpk
出だしから
「あなたと逢った その日から 恋の奴隷になりました」
ですから、それだけでも子供心にはインパクト大!でしたが、本当の問題はその後の、
「悪い時はどうぞぶってね」
ですね。(^_^;)
自分から「ぶって」とお願いする人間がいるのか・・・と、当時はまだボンヤリとしたキーだった僕にとっては衝撃的でした。
「悪い時は」という前段からして、意訳すると「お仕置きしてください」になるわけですし。(^_^;)
当時は「M」という性癖についても分かっておらず、
「お尻ペンペンされたい・・・なんて思う自分はおかしいんじゃないか・・・」
という気持ちをずっと抱えていたので、この曲を聴いて頭がこんがらがった記憶があります。
いろいろなご意見があると思いますが、個人的にはいわゆる「SM」とスパにおける「カー&キー」というのは別物だという認識です。
・・・が、そうはいっても似通った部分があるのは確かだとも思います。
「キー」ではあるけど「M」ではない、という方もいるし、「キー」であり「M」でもある、という方もいる。
「カー」ではあるけど「S」ではない、という方もいるし、「カー」であり「S」でもある、という方もいる。
あるいはそのどちらも混じり合って明確な境界がない、水で言えば海水と淡水が混ざり合った「汽水域」のような方もいる。
というわけで、結論としてはいろいろな方がいて良いのではないでしょうか。(^_^)
ところで、ここからは本当に余談ですが、平成ひと桁の頃、カラオケでこの曲を入れるとまるでアダルトビデオのようなHな映像が流れまして・・・(^_^;)
それを知っていた悪友が女の子もいっぱいいる同窓会的な集まりの時にわざとこの曲を入れて大騒ぎになりました(笑)
まぁ、高校生でしたので大笑いする子もいましたが、画面に見入って固まってしまっている子、顔を背けて正視できない子など、いろいろな子がいたのが面白かったです。
ちなみに、この曲の作詞は有名な「なかにし礼」氏。
Wikipediaを見ると代表曲だけでもたくさんありますが、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」を書いていたのは知らなかったです。(もっと古い世代の方だと思ってました)
ついでに、Wikipediaを読んでいてビックリしたのが、僕の大好きな「ぼくたちの失敗」の森田童子が姪っ子だということ。
いやはや・・・(^_^;)
森田童子「ぼくたちの失敗」
というわけで、予告どおりオチはありませんが、今回はこのへんで。
