こんにちは。
日本海側は大雪みたいですね。
慣れていらっしゃるかもしれませんが、お住まいの皆さん、くれぐれもお気を付けて。
首都圏は首都圏で、ここしばらく公共交通機関のトラブルが続いていますね。
事故、停電、今度は「17歳がハサミを振り回し」て運転見合わせだとか。
もしかしたら受験生でストレスが原因での凶行だったのかもしれませんが、とりあえずケガ人が出なくて良かったです。
「17歳」というとある程度は分別がつく年齢で、幼児なら「イタズラ」で済んでいたことが「犯罪」になってしまうわけですが、それを知っている親御さんとしては、そんなことにならないようにしたいと思うのは当然ですよね。
というわけで、今日はとある場所で耳にした、小さいお子さんがいる女性の発言。
小学校入学前の男の子がいて、どうやら最近、暴力的な一面が見えてきたそうで・・・。
「私やお姉ちゃんのことを叩いてくるの」
「私、叩かれるとか、ホント嫌だし、無理なんだよね」
とお悩み中のご様子。
で、続けて言っていたのが、
「そのたびに何度も言ってるの。
”人のことを叩くなんて、人として最低なことなんだよ”って」
「〇〇も誰かに叩かれたらイヤでしょ?
”叩かれて嬉しい人なんていないんだよ!”って」
・・・・・。
もちろん、このお母さんの言っていることは100%正しい。
でも、スパ界の住人にとっては耳が痛い感じもします。(^_^;)
”人として最低なこと”
である「(誰かのお尻を)叩く」ということに萌えてしまうカーとしては、
「あれ?自分って”人として最低”??」
とちょっと思ってしまいました。(^_^;)
一応、自己弁護すると、嫌がる人を無理やり叩いているわけではなく、あくまで合意の上でキーさんの要望に基づき、キーさんの許容範囲内で「叩く」という行為を行っているわけですが・・・。
また、
”叩かれて嬉しい人なんていないんだよ!”
という言葉も、キーさんにとっては少しビミョーな感じでしょうか?
たぶん、キーさん側も「叩かれる」という行為が好きな人、「叩かれる痛み」が好きな人、「叩かれて&叱られている」という状況が好きな人、あるいはそれらが性的な興奮につながる人などなど、いろいろな方がいらっしゃると思いますが、まぁ、ごく一般的な感覚からすれば「叩かれるのは嫌」ですよね。
そういう意味では、キーさんもカーも、やっぱりマイノリティであるということかなぁ・・・と思ったりします。
(普通の)お付き合いをしているパートナーさんに言えない、という話もキーさんカーさん問わず耳にしますが、まぁ、そういうことですかね。。。
(ラブ・スパとディシ・スパの違いもありますし、皆さん嗜好やこだわりもあるでしょうし・・・)
今回の件はスパ界の住人である自分のことをあらためて少し客観的に見るきっかけになりました。
まぁ、だからといって別に何か変わるわけではないですし、スパ欲は一度自覚してしまったら(多少の波はあっても)消えないと思っているので、うまく付き合っていくしかないかなぁ・・・と思っています。
というわけで、相変わらずオチもないブログでスイマセン。
寒い日が続きますが、身体に気を付けて良い週末をお過ごしください。
