3歳のボクとのお別れ会。 | 3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

2014年生まれの女の子
2016年生まれの男の子
2019年生まれの女の子
3人育児中ママの徒然日記( * ॑˘ ॑* )2020年4月~仕事復帰♡公営学童卒業生&認可保育園 3児ワーママ絶賛稼働中!

ご訪問ありがとうございますおすましペガサス
 
長女うさぎクッキー5歳9ヶ月
長男にやり4歳0ヶ月
次女赤ちゃん1歳2ヶ月
 
都心勤務しながら未就学児3児育児中ママのルンルン
ひとりごと日記です(*´꒳`*)゚*.・♡
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
星アメトピに掲載していただきました星

 

息子、4歳になりました𓂃 𓈒𓏸

 

妹が生まれてから心身ともに急成長した息子。

もうすっかりお兄さんですニコ




我が家では誕生日の前日、寝る前にいつも決まってする会話があります。


それは…


「今日で〇歳の(名前)とはお別れだね。」


という会話。




初めてしたのは長女が3歳になる前の日だったかな?

最初は「お別れ」という言葉に反応して悲しそうな表情を見せた長女。


私がすかさず


「明日からは(〇+1)歳の(名前)だよウインク


と続けると本当に嬉しそうな表情をしたんです。


明日、というかこれから始まる新しい歳を楽しみにしている表情。


私もそれを見ていて嬉しくて星




以来、毎年やっています。




そして今年も


お母さん「今日で3歳の(息子)くんとは

お別れだねニコニコ


と始めると…


にやり「えー?やだぁ。」


お母さん(きたきた…)

「明日から4歳の(息子)くんだよ!」


にやり「ふーん。あー、そうかぁ」




ん…意外と反応薄い真顔




そして、次の日キラキラ


いつもの如く起こしてもなかなか起きない息子。




お母さん「おーい!起きてー。

今日は何の日だっけ?」















にやり「…なんのひでもないzzz

(起きず)


 


…ちーん。




それでも保育園に行ったらみんなにお祝いしてもらえ、記念の色紙ももらってきて嬉しそうな顔を見ることができましたキラキラ

 



おうちお誕生日は週末です。


当日は本人の希望のごはんとプチケーキで軽くお祝いしただけなので、その分週末に盛大にやろーっとニコニコ




ちなみに、保育園でも進級の時にひとりひとり

「(前のクラス)組のみんなとのお別れ会」をしたとか。

 

結構メジャーなのかね?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
流れ星楽天ROOM始めました流れ星
少しづつですが、お気に入りグッズを
備忘的に載せていきます♡
 
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

流れ星メルカリやっています流れ星

言わずと知れたフリマアプリ𓂃 𓈒𓏸

まだ始めていない方!

紹介コード星 UCUGVD

ご利用くださいね( ¨̮ )