来ない~!…の裏では…? | 3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

3児ワーママ*HappyLife◡̈⃝︎⋆︎*小3and小1and保育園年中 3きょうだい育児中!

2014年生まれの女の子
2016年生まれの男の子
2019年生まれの女の子
3人育児中ママの徒然日記( * ॑˘ ॑* )2020年4月~仕事復帰♡公営学童&認可保育園 3児ワーママ絶賛稼働中!

ご訪問ありがとうございますおすましペガサス
 
長女うさぎクッキー5歳6ヶ月
長男にやり3歳9ヶ月
次女赤ちゃん0歳11ヶ月
 
育休中ワーママの
ひとりごと日記です(*´꒳`*)゚*.・♡

 

先日アップした記事

来ない!来ない~!!」の続きです!




その後。

次女の保育園入園式の案内がいっこうに来ませんムキー


業を煮やして、保育園運営元に電話してみました。


次女が入園予定の保育園は公立なので、「運営元」は市です。

市役所の「子ども家庭課」に電話しました。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


お母さん(私)

〇〇保育園に入園予定の者なのですが…

入園式の案内が郵送されてくるかと思いますが、もう発送されていますか?


真顔(子ども家庭課の担当者)

あ~。今日(3/27)発送予定ですねー。

なので、来週頭にはお手元に届くかと思いますよ。


来週頭=3/30(入園式2日前)


本当に2日前なのかよ滝汗


お母さん

当日の時間など知りたいのですか…


真顔

〇〇保育園ですね。

9時45分受付開始ですので、その時間にお越しください。

あと、保護者の方はお子様おひとりにつき1名です。




お子様おひとりにつき1名です。


お子様おひとりにつき1名です。


お子様おひとりにつき1名です。


1名、で!す!かっ!!



実は夫は入園式に出席するため、この日に合わせてお休みをとっていました。


新型コロナウイルス流行の影響で、こうなることは理解できます。


だけど、それを2日前に届くように書面を送るって?


理解不能…ポーン




お母さん

あの~、そうすると他の方は入園式2日前になってその(保護者1名のみ)事実を知るんですよね?

新型コロナウイルスの影響でバタバタするのは分かるのですが、せめて書面が遅くなるのであれば、該当者に予め電話連絡するとかした方がいいのではないでしょうか?


真顔

ええ。でも新型コロナウイルスでこちらもバタバタしていますから…


って、開き直りかよ!


真顔

担当者に変わりますので、お名前を教えていただけますか?


って、あなた担当者じゃないのかよ!


お母さん

えっ?名前まで言う必要あります?

では、担当の方にそのようにお伝えできますか?


真顔

あっルンルンかしこまりました!

ではよろしくお願い致します~。


つかあなた最後声…

1トーン上がったね。

なんかクレーマーから解放された的な。


えっ…私、クレーマー?




これ、他の新入園児の保護者の方はどう思うんだろうか。


実は今回、次女の入園説明会に行っていないんです。

もう3人目なので~と、園側から免除の打診があり、個別面接だけ別日に受けました。


なので、どんな方が入園されるのかもわからず。

知っている方がいれば、私から伝えることもできるんだけどタラー




担当者の対応にもモヤるし真顔




まぁ、決まったことはしょうがないので…

とりあえず当日を待ちましょうかね。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

流れ星楽天ROOM始めました流れ星
少しづつですが、お気に入りグッズを
備忘的に載せていきます♡



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


流れ星メルカリやっています流れ星

言わずと知れたフリマアプリ𓂃 𓈒𓏸

まだ始めていない方!

紹介コード星 UCUGVD

ご利用くださいね( ¨̮ )