本場の味!母と一緒にカレーランチ♪& 開いちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノミルクハース☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

少し晴れ間もある「まあまあ」の今日のお天気 晴れ
でもやっぱり風が冷たくて寒い 叫び

何かとバタバタと過ごすこの時期 あせる

体調にお気をつけ下さいね ビックリマーク


さて、今日の本題 パー

昨日、母と一緒に地元にある カレー屋さん に行きました 音譜

インド出身のシェフが調理し、本場の味を味わえる そのカレー屋さん は、地元では結構な人気店 クラッカー

母は何度も行ったことがあるようでしたが、私は昨日が初めて 音譜
私達が居る間も次々とお客さんが入って来て、お店の中はいっぱいでした ニコニコ

母は、《ベンガルカレー》 という、魚介類のカレーセットをライスの方でオーダー ビックリマーク

私はお豆が沢山入った 《チリコンカンカレー》 のセットを ナンでオーダー 音譜

まずはサラダプレートが出てきて



このタンドリーチキン美味しかった~ ニコニコ


そしてナン ビックリマーク



30cmくらいあるデッカいナンでしたが、パリっとしていてコチラもお美味しかったです ラブラブ


それからチリコンカンカレー ラブラブ



スパイスの香りと風味、そして後からくるピリッとした辛味がまさに本場の味 !!

とーっても美味しかった ニコニコ


食後はコーヒーを飲み、お腹いっぱい大満足で「ごちそうさま」しました 音譜


私が作るカレーとは大違い ショック!
また行こっと ニコニコ





そして次は失敗パン 汗

一昨日の夜、 ミルクハース を焼いたのですが・・・・
レシピお借りしました→Cpicon ミルクブレッド 自家製酵母 by ゴメ子

焼成前、クープを入れて



焼きあがり!



ん~ イマイチ・・・ ダウン


でもこっち↓はもっと酷い ショック!



ハースじゃなくなってる~ 叫び

ミニバゲ!? クッペ!?みたいな・・・ ガーン



プルーン酵母を使った豆乳仕込みの 崩れハース ビックリマーク



味の方は美味しかったです にひひ



ごちそうさま 音譜













有難うございました(o´∀`o)ノ
良い休日を ラブラブ