つくレポ!初めての手作りキッシュ★彡 & あれから1年〜 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

予報通り、今日は寒くなりました ショック!


休日ですね~ クラッカー いかがお過ごしですかニコニコ
今日は旦那君も私も仕事の為、娘は実家の母とお留守番 目
今日もお気に入りの場所に出かけるのだそうです ニコニコ
イッパイ遊んで来てね~ ラブラブ

間も無く2歳と九ヶ月の娘・・・精神、肉体的にもホントに成長しました アップ
まだ体力がなかった頃は病院通いが欠かせず、いっつも心配してました しょぼん
その頃に比べたら、今は病院へ行く回数もずいぶん減ったな~ラブラブ

昨年2月のお遊戯会が終わったと同時に、娘はインフルエンザにかかり、それから何となくスッキリしない日が続くな~と思っていたら、気管支炎にかかり入院 ガーン

娘の手は24時間点滴に繋がれ(しかも利き手の右手(-。-;)、元気にはなっても動き回ることは出来ず、娘はストレスで泣く事が多く・・・1週間ほどの入院生活でしたが、可哀想で、それにやっぱり大変でした ショック!

あれから丁度1年になります ビックリマーク
今は体力も付き、今年はインフルエンザにもかからなかったし、風邪らしい風邪も引かず、成長したな~とつくづく感じる毎日です ラブラブ

元気に過ごせることに感謝!ですね 虹

それにしても、時間が経つのは早い>_<

また年取るのか~ 。゚(T^T)゚。








今日はつくレポです ニコニコ

いつもお世話になっている【いくみのアジアンハーブごはん】〈いくみさん〉 クラッカー

先日もまた、とっても美味しそうなレシピを紹介されていました アップ
《ツナとオリーブの豆乳キッシュ♪ バター半分生地で生クリーム要らず》というもの ラブラブ

キッシュは美味しいけど、カロリーが気になります ブタ

でも、いくみさんが紹介されていたこちらのキッシュは、カロリーを抑えて作ってある ラブラブ

これまで、難しそうなのでキッシュは作った事がなかったけど、いくみさんのキッシュ、どうしても食べたい!!>_< と思い作らせて頂きました !!

初めて作ったキッシュ ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


初めてにしては綺麗に焼けた 音譜 と思い、旦那君に「ちょっと!これ見てー」と見せたら「すげー 目」との返事が返ってきたので、ますます気分が良くなってしまった にひひ

実はこれ、今日の夕飯用に作ったのですが、我慢できずに私だけちょこっとつまみ食いしてみました チョキ

んまい (°∀°)b !

フィリングに使った材料はいくみさんのレシピと少し違いますが、優しい味だけどコクがあって、ホントに美味しい クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


私が、こんなものを作れるようになるなんて キラキラ

う、嬉しかぁ~ (T▽T;)


いくみさん、いつも素晴らしいレシピを
有難うございます o(^-^)o

いくみさんの【ツナとオリーブの豆乳キッシュ♪ バター半分生地で生クリーム要らず】 ←レシピはコチラから ♪





良い休日を ラブラブ












いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪