今日の【パンダちゃん弁当♪】 & なんちゃってトルティーヤで簡単大豆のチリコンカン巻き★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日はお天気回復~ アップ
ポカポカ暖かくて、良いお天気ですね ニコニコ
ただ、明日は寒くなりそうなので、体調にはご用心 パー ですね !!

話は変わって、子供の観察力の鋭さには度々感心させられますが、昨日iPadを見ていた娘が指さしながら 「コレ、お父ぉ~ ビックリマーク (呼びすて にひひ ) と言ったので見てみると ・・・
ホントだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 似てる ひらめき電球

それは、不細工で、不格好で、無愛想な魚のイラスト フグ
見たら、何となく笑ってしまう にひひ ・・・ そんな魚 フグ

特徴をよく捉えていて、ホントに旦那君に似てるんです クラッカー (そんな相手と結婚した私も私なんですけどね ガーン
大笑い・・イヤ、大爆笑しました 合格 合格

子供の観察力に改めて関心したのでした~ にひひ ちゃんちゃん!



今日のお弁当です ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


何だかヨレてる 【パンダちゃん弁当!】 あせる にひひ

オカズは
*鶏の唐揚げ *蓮根の照り焼き風 *卵焼き *スナップエンドウ *チーズ です 音譜

今日も楽しく笑顔で過ごせますように 虹




そして夕飯メニュー ナイフとフォーク

大豆の水煮を使って、簡単チリコンカンを作りました ニコニコ

❶フライパンにオリーブオイル(大さじ2)とニンニク(2片みじん切り)を熱し、新玉ねぎ(大1個みじん切り)を透き通るまで炒めます。
❷豚ひき肉(200g)を加えて炒め、ひき肉の色が変わったら、大豆の水煮(1袋)とミックスベジタブル(100g程)、トマトソース(市販の物300g)、水(100cc)、洋風だし(顆粒5g)、ローリエ(1枚)を加えてコトコト煮込みます。
❸水分量が半分程になったら、塩・胡椒(適量)とチリソース(小さじ1~2)を加えて出来上がりです 音譜

煮込む時間がちょっと掛かりますが、手順は簡単 ニコニコ

それを、 【なんちゃってトルティーヤ 】 に巻いてチョキ

$このみのお気に入り~日々の記録~


実はこの【なんちゃってトルティーヤ】は、九州の郷土料理 《ふな焼き》 をヒントに作ったもので、材料は薄力粉・水・塩。そして、サワークリームを少し で作りました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


手軽に美味しく出来ました グッド!


ごちそうさまでした 合格








良い一日を ラブラブ













いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪