リブマックスリゾート川治に宿泊を決めたのは

風呂付き部屋に安く泊まれる事と

大浴場と露天風呂

前回のチェックイン〜夜迄のは↓
翌日の6:00〜9:30までしか入れない(男性)

朝6:00前に起きて準備をしてぴったりに浴室へ

この時間の男性はB1階
1階とは右にある階段で繋がっている

内湯岩風呂「蘭陵」も楽しみだが
やはり、露天風呂「日光」

先ずは岩風呂「蘭陵」
※浴室は撮影禁止の為、HPより
実際はガラガラで撮影し放題だったのだが!
迫力ある大岩を配し、横長の風呂
おまけ程度に洞窟風呂まで
ぬるいから洞窟の中も長く入れます
コチラに浸かる人は居なかった
露天風呂には左奥のドアから階段を上がります

お目当ては皆コチラの露天風呂

階段上がると左奥に出ます
画像奥にあるのが手前に有ります
四角い湯船が「日光」
画像手前にある岩風呂が「裏日光」
画像では「裏日光」の方が広く見えますが
池?と間違う位小さな湯船
奥の林みたいな所から撮ると
こんなGOODな画像になる

「表日光」は投入量も多く41度位はあった
一人若いお兄さんが入って来たが出たり入ったり
時々画像撮ったりしてた
ルールはルール。撮りません
時間ギリギリまで入り、クーラーの効いた部屋で
一休み

ちなみに貸切風呂「絹」というのも有り
確か45分3000円だったか?
この日は天井から水漏れがあるとかで
利用出来なくなっていた
こんなに広い湯船が貸し切りなんて
奥にも湯船有り

普通ならチェックアウト11:00だが
バンディが申し込んだじゃらんのプランは
レイトチェックアウト12:00
部屋の風呂で締める事に
少し冷めたのを残しておいたので
ぬる湯で入れます

真っ昼間に入る部屋風呂は
リッチな気分になりますなあ

平日1泊2食一人泊は17500
(じゃらんの宿割引1000円)

激安ではないが、風呂付き部屋に
1人で泊まってこの値段は安いかな

2人利用なら15000円位かな

1人でもルームチャージが2000円位だと助かる

たいがいのホテルは2人分の宿泊代から
1人分の食事代引いた額位取る
(宿泊台が通常の1.5倍位)

      終わり

しばらくは、月末旅に向けて節約期間に入るので
温泉宿泊旅はお休み

日帰りで行けたら行きます🙇