ハセガワ1/72 F-105製作記 №21 ハセガワデカール編(2025.02.25) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

リキッドデカールフィルムを塗ったハセガワデカール。

割れても下面ならひっくり返さない限り見えないので、国籍マークから始めます。

エッシーのときより数倍の時間はかかりましたが、何とか台紙から浮かせることができました。

しかし塗ったデカールフィルムを切ったのですが、取り外しが甘かったようでニス部分が残ってしまいました。

貼った結果、数か所にめくれや欠損が出てしまいましたが、下面ということと、さほど目立たなかったのでこのままスルーします。

改めて残りの国籍周囲にナイフを入れ、

切ったニス部分を取り除いて貼った国籍マーク。

やはり一部にめくれによる欠損が出ましたが、割れることなく貼りついてくれたのですから上出来です。

ただ一枚貼るだけで手間暇と、割れないよう慎重に扱うことに神経を使い国籍マークを4枚貼ったところでダウン。

すっかり気力が続かなくなりました。