横田のTF-15(2024.07.07) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

JAJAの展示会で明らかになったTF-15のコンフォーマルタンク。

それを知った友人がタンクはついていないけど、と写真を譲ってくれました。いつ撮ったかは覚えていないとのことでしたが、南側に降りてくるTF-15。

小さなスピードブレーキがチラッと写っています。

撮影日がはっきりしませんが、同一日の撮影なら離陸に向けタキシングしているショットなのかもしれません。

この時期はまだ国有地が残っていたそうです。

手前の写真は、入間でデモ飛行したときのもの。

TF-15のモデルを作られた貴方にプレゼントしてよいと、お許しが出たので次回の例会に持って行きます。

 

ところで横田到着時、出発時の写真を見たことがありません。

コンフォーマルタンクを付けて来日したのか?離日したのか?そんな話すら聞いたこともありません。

1976年の出来事ですから、誰かしら見聞きしていると思うのですが・・・。