JAJA2024展示会 モデル編(2024.06.20) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今朝はモデルの幾つかを独断ではありますが、数点紹介します。

 

最初は三菱XT-2の製作に携わった関係者が泣いて喜んだロールアウト時のモデル。

胴体後部の日の丸が特徴です。

長い間世間から姿を隠していたミル6。

久しぶりの展示に、多くのモデラーさんから注目を集めていました。

特異な形状からこんなモデルがあったのか?と質問が繰り返されたアトランティック。

グロスの輝きはモデラーさんからも絶賛の声が。

1/72という小さな機体に複数の塗装を重ねることで豊かな情報量が詰まったブードー。

52機の中では最も小さなモデルですが、徹底的な調査と考証によってつくられた疾風。

入間で飛んだ機体が捕獲された時の状態をモデル化しています。

JAJA随一のNAVYフリークの会員が舌を巻いたE-2。

それでは今日も行ってきま~す。