小物の捜索(2024.06.01) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

航空宇宙ショーに関する小物、特に紙モノは種類別とか年代順など、統計的にファイリングしているわけではないので見つけるのが大変でした。

 

まずは1968年の記念乗車券。

確か往復乗車券で。下側に2枚の切符がありました。

次が1976年の入場券。これは会員のS氏が今回の展示会用にと貸してくださったものです。

下が招待券。上が一般の入場券。

招待券の裏は怪獣番組の宣伝が印刷されています。

ところでこの番組、全く記憶にないのですが、ネットで調べてみると直ぐにヒット。それなりに知られているのかもしれません。

次が1979年の入場券。

裏は会場説明図になっています。

2枚もあるのですから2回行ったと思うのですが、全く記憶がありません;;

トムキャットがデモに来た1976年。

そこのシャレーで関係者に配られたトムキャのゴルフボール。

タミヤヨンパチの横に置くのが夢でしたが、今回も夢は実現しませんでした。

同様にデモフライトをしたパイロットのサインが入った写真。

入間でデモフライトしたのがVF-2の機体。

グラマンが宣伝用に使ったのがVF-32だったのは残念でした。

印刷された文字を見ると日本向けにつくられていることが分かります。

こちらは1971年に撮られたハリヤーパイロットのリチャード プロフィット氏。

どちらもショー関係者のH氏から頂いたものです。

これは会場でよく見かける注意喚起表示。

裏に『1976年入間にて』と記入してあるので何らかの縁で、我が家にやって来たものと思われます。

こちらは片面が禁煙、

もう片面が立ち入り禁止のリバーシブルとなっています。

まだ何かあるのかもしれませんが、既に40~50年前のこと。

存在すら忘れているものを探すのは無理があるので、午後は飾る方法やキャプションの作成にかかります。