ベンガルより2000GT!?(2024.03.31) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

エンドを引き上げた後、年度末恒例のホテルニューグランドへ。

ここは磯プリ(磯子プリンスホテル)なきあと、横浜に残った老舗ホテルの一つ。

 

関東大震災で壊滅した横浜復興のシンボルとして、鳳凰のデザインがいたるところに用いられています。

そんな幾つかの買い物をして山下公園前を走っていると目の前に

2000GTが!!駐車しているのは一度だけ見たことがありますが、走っているのを見たのは初めてです。

慌ててスマホを立ち上げたら、画面に出てきたのは私の顔(;゚Д゚)

<左に県民ホール、右は山下公園と大桟橋>

バタバタしている内に今度は動画になるも信号待ちが助けてくれてパチリ。

シルクセンター前を左折します。

<左に神奈川県庁、正面赤い日さしがレストラン・スカンディナ>

ありあけのハーバー本店や、横浜スタジアムがある通りを走る

2000GT。

2年前の今日(2022.3.31)トヨタ博物館で2000GTを見たのも何かの縁かもしれません。

もう一台は俳優、唐沢寿明氏が寄贈した2000GT。

こちらは屋根なしのボンド仕様?

残念ながら後追いしかできず前方からの画像はありませんが、生きた2000GTが見られたことは、ベンガルよりも貴重だったんじゃあないか?

そんなふうに思えた一日の幕引きでした^^