マイティー01製作記 №49  デカール編(2023.10.26) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

長い間待機していたUSH-60Kですが、いよいよ最終工程のデカール貼りに突入します。

まずはお約束通り、台紙から切り離します。SH-60は初めて作るので、用心として番号をつけたままにしました。

ぬるま湯につけて・・・、とセオリー通りの手順で進めます。

貼ってはソフターを塗り、また別のを貼るを繰り返しますが、万が一を考え右側からの作業です。

それにしても新キット購入価格以上の代金を払ったのに、使ったのは「海上自衛隊」の文字と「レスキューアロー」を一つずつ。

あまりに考えなしの行動に、自己嫌悪しきり。

しかも尾翼のテイルローター危険を示すデカールを貼っていると、尾翼形状が違っていることに気付くというお粗末(;゚Д゚)

今更プラ板とパテで成形するわけにもいかず、いつもの見て見ぬふりを決め込みました。

背中のウォークウェイはJ型とは違うのは分かっていましたが、今日のところはパス。

気持ちが高まってきたら、追加注文したデカールを切り張りして対応するかもしれません。

ハセガワからのデカールは、これでなんとか貼り終えました。

次にモデラーズダンジョンで購入してきた機番ですが、デカールが台紙から動かせる状態になるとニス部分が取れるらしく、

こりゃあ事前にテストが必要のようです。