横田公開だから撮れたもの(2023.05.21) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

多くのSNS等でアップされているので、今更展示機を貼っても仕方がないのでは?と思い、公開だからこそ撮れたものを紹介することにしました。

 

まずはエプロン入り口横に置いてあったトーイングバー。

帰るときは入場者さんたちのベンチに変わっていました^^

そして最初に迎えてくれるのが、地元のC-130とアメリカン

ヒーローたち。

この組み合わせ、130の名前を思い出せば7人目のヒーロー(マイティーハーキュリーズ)が浮かび上がってきます。

奥のC-130翼下から覗いたC-5、C-17、KC-10。この風景が見られるのもそう長くはありません。

そう考えるとハークの長寿には驚かされます。

そのKC-10。出現(DC-10)当時3本目の主脚として話題になったことを思い出しながらシャッターを切りました。

何の変哲もないカットですが、私にはC-141やC-5の主翼に上がってデモ飛行を見ていた米兵たちがよみがえってきた風景です。

ここからは模型用のカットを2枚。

クラブメンバーがイロコイを作っているので。参考になればと何枚か撮った内の一枚。

そしてリベット打ちだけでは飽き足らず、外板のベコベコ感にこだわっているモデラーさん用にスタリオンの側面を^^

さあ、今週末の展示会に向けて再スタートです。