タミヤ1/48燃料トラック やっと完成(2023.03.20) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今日はお天気がいいのに出かけるところがないので、久しぶりに燃料トラックに手を伸ばしました。

 

工程で残っていたクリア部品の接着です。

運転席のガラスでも接着するのに苦労しましたが、ヘッドライトの大きさは私の限界を超えています。

練習に乗せたライトのクリア部品。右が膨らんだ面を表にしたもの。左がその反対にしたもの。左の方がクリア部品の厚さのおかげで外周が強調され、いい感じです。

なのに常識に負けて膨らんだ方を前面に接着。

未だに後悔している私です;;

次に余計?な作業をひとつ。

バンパーの両端を白く塗っている塗装指示を言い訳にNO SMOKINGの文字を何種類か作り、バンパーに貼って完成としました。

それでは完成のお披露目4カットです。

シャベルが付いた左側。

ウィンカーは無かったと明らかになったので、タミヤさんの指示通りに塗り直した左後方。

同様の右後方。

最後は消火器(タミヤさんはOD色指定ですが、いうこと聞かず赤)を取り付けた右側。

バンパーの文字はB-29の前脚カバーに書かれていたもので、完全にフィクション。なので100FTは消火器同様、赤文字にしました。

だらだらと作ってきた燃料車ですが、やっと完成。

展示会ではB-29と一緒に飾られることになります。