ブルーインパルス ハチロク最後の公開(1981.02.08) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

先日インパルスグッズをアップしたので、今日はハチロクブルー最後の展示飛行をチョットだけ。

それは41年前の1981年2月8日、入間で行われました。

 

ASA感度64のコダクローム全盛の時代でした。

今回見直すと229枚ありましたから、この日は7本使ったようです。

 

当日配られたチラシ。

午前と午後の2回フライト。その合間に新生インパルスがフライトしていますが、まだ通常塗装のままでした。

 

で、ちゃんとしたマニアはポジをスキャンするのでしょうが、面倒くさがり屋の私はガラス窓にスライドを押し当ててパチリ。

ウォークダウンの後、離陸前のテストで一斉に出すのはカラースモーク。

 その後RW35に機種を向け

 

4機編隊で離陸、ソロが続きます。

編隊を組み直し会場正面に進入するハチロクブルー。

6機なので午前の展示飛行です。

 

デジタルと言う言葉は、針のない時計を意味するものだと思っていた頃のお話です^^;