やっぱり思い通りにはならない はがきソフト(2021.12.19) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

一括で登録されている住所録をカミさんと私の別々にしようと取り組んでみたのですが、今回もうまくできません;;

単純にコピペできればいいのですが、なぜかいうことを聞いてくれないのです。きっと簡単にできる方法がプログラムされているのでしょうが、私には見つけられないわけです。

 

仕方なく一覧表印刷でカミさんと私の区別をつけようと勤務先にそれぞれの関係を打ち込んだのですが、今度はその印刷方法が分からない。

 

仕方がないので印刷画面に出ている電話番号欄に打つと、ここは言葉を受け付けないようで隣りのマス目に弾き飛ばされる始末;;

諦めて、私のイニシャルひと文字を入れてプリントアウトしました。

 

やっと誰に出すのかを決めるスタートラインに立てたわけですが、今年は14人の方から喪中の葉書が・・・。

結婚式やお子さんの誕生といったおめでたい話がめっぽう少なくなり、悲しい知らせが年々多くなってきました。

一休さんの『・・・めでたくもあり、めでたくもなし』の逸話が身に染みる年の瀬です。