例年なら入間が大混雑する日ですが、今年は厚木が大混雑。
エレファントウォークがあることで、8時半には脚立と人でいっぱいになりました。
最初に動いたのがヘリ集団。
昨日お目当てだった、防衛装備庁のSH-60Kが先導を務めます。
陽炎だろうが、つまらないアングルだろうが関係なく、画面内に出場機をできるだけ写し込みます。
残念ながら昨日間に合わなかったMCH-101は入りきりませんでしたが、このような風景はそうあるものではありません。
19エンドには続々と機体が並び、オライオン独特の排気煙で黒煙が立ちあがります。
上空の機体は、この日を撮影するカメラプレーンです。
手前のアルファー1から出てくる機体でも陽炎が出るくらいですから、はるか奥の19周辺に溜まっている集団の機体はグズグズで写真になりません。
それでもシャッターを切るのは、『そんな写真しか撮れなかった』という証拠を残すためでした^^;
ようやく動き出した象さんたちですが、01エンドで立ち止まることなく ヘリは自分たちのおうちへ帰っていくではありませんか。
写真は昨日撮り逃がしたMCH-101。
残った象さんたちだけでも直進したのち、全機止まって一段と高まる声が聞けるかも?と期待したのですが・・・。
彼らも止まることなく、自分のすみかに戻っていきます;;
最悪だったのは米軍唯一の参加機P-8が、さらに奥で曲がったこと。
手前ではP-3がゾロゾロ動いているので、メロメロ感は半端ではありません。
大トリはキャラバン#51(後ろの機体)で、エレファントウォークは終了しました。
写真的にはどうにもならないものばかりですが、渋谷のハロウィン同様お祭りに参加した、という思い出づくりになったことは間違いありません。