先週のデビル祭りには参加できませんでしたが、1週間遅れの今日 デビルをゲットしてきました。
久しぶりのホーネット。
しかもインテイクが丸いC型です。
こちらはその複座型のD型。
ともにレガホ(レガシーホーネット)と呼ばれる絶滅危惧種?です。
横田もそうでしたが折りたたみ椅子を忘れたので転がりは諦めていたのですが、飛行機仲間が貸してくれたのでいつもの場所で撮ることができました。
#08の左燃タンは、トライデントとRED DEVILSの文字が確認できます。
後に続く#22の後ろでは海自のP-3がシャワーを浴びていました。
通常なら嫌われる逆光・陽炎込みの写真ですが、こういうのが好きなのですから仕方ありません^^;
厚木のエンドでバーナーの炎と轟音を味わえただけでも、今日の展開は正解でした。
ローカルから帰ってきた#08と#22。
NFがいた頃はあまりオーバーヘッドを撮ることはありませんでしたが、今となっては『飛んでるものは何でも撮る』の飢餓状態なのが笑えます。
到着時は斜め前を貼りましたので、ローカルからのお戻りは斜め後ろを。
グレーではありますが、尾翼にデビルを見ることができます。
残念ながら#22の方にはデビルのマークはありませんでした。
それでも赤いフィンチップはロービジの機体によく映えていました。
デビルだけでなくエンド仲間とも顔を合わせることができ、楽しい時間を過ごせたことが今日一番の収穫だったような気がします。







