概ね基本塗装が終わったので、今では懐かしい?各翼前縁の銀を塗ります。
これは風当たりの強い部分の表面保護と聞いていますが、正確なことは分かりません。
<1968.1.20 厚木洗い場 WHの下には前に所属していたVWを消した後が見られる M氏撮影>
ガルグレーがグロスになる頃くらいから、それが見られなくなったように思います。
<1974.5.6 岩国フレンドシップデイ 前縁の一部に剥がれが見られる>
今日はその銀を塗るため、各翼前縁とインテイクリップをマスキングします。
いつかはやるだろうと思っていましたが、ここで尾翼がポキリ!!
今まで壊さなかっただけ、ましかもしれません^^;
更にリメイクなので既に固定されているパイロンが邪魔をして、まっすぐ貼る作業が予想以上に手間取りました;;
それでも何とか銀を吹き終わって、今日のところはおしまい。
次回はパイロンのエッジを銀で塗る予定です。