大桟橋の『いずも』を見てきました(2019.10.6) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

昨日から公開されている『いずも』を見てきました。

今までも横須賀で目にしているので、今回は横浜らしさを意識して撮ってみました。

まずはワールドポーターズと赤レンガ倉庫を結ぶ歩道橋から。

右が赤レンガ倉庫。『いずも』の後ろに見えるのがベイブリッジです。

 

汽車道から見た『いずも』と、手前右に突き出ているのが『象の鼻』と呼ばれる開港後しばらくしてできた波止場。

 

赤レンガ倉庫広場で、『いずも』を前に釣りを楽しむ親子。

公開時刻前なので、甲板には人の姿が見えません。

 

8時になって旭日旗を掲げる隊員。

背景には、ヨットの帆を形どったインターコンチネンタルホテル。

 

左からランドマーク、クイーンズスクウェアー、コンチネンタル。手前が赤レンガ倉庫です。

 

『いずも』甲板には23空のSH-60が。

後ろは、みなとみらい21地区にある大観覧車です。

 

格納庫には22空のSH-60が見られました。

 

また途中から『むらさめ』が入ってきたので、後ろに『氷川丸』と『マリンタワー』を入れてみました。

山の上にポツンと見えるのが『横浜地方気象台』。氷川丸の先頭マスト辺りが『港の見える丘公園』です。

 

その『むらさめ』に乗っていたのが、21空のSH-60。

胴体後部の汚れが、線の細いホークを力強く感じさせます。

 

大桟橋駐車場から見た『むらさめ』のSH-60。

細かい網目の隙間をぬっての撮影です。

 

※全て『はるかちゃん(コンデジ)』で撮影

 

このあと横浜美術館へ行くつもりでしたが、小雨がぱらつき始めたので帰宅しました。