ヨコスカ サマーフェスタ(2019.8.3) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今年はSH-60の飛来に合わせてちょっと早めに横須賀へ。

 

海や船舶上空を飛ぶホーク狙いでしたが、思うような位置に入ってくれず結局横須賀だか館山だか分からない写真になってしまいました;;

 

昨日の青木さんから「更なる低速シャッターに挑戦してみては?」とのアドバイスを受けたので、さっそく試してみました。 

とは言っても1/320と1/250の根性無し速度ではありますが・・・^^;

 

400㎜(640㎜)で機首アップ。

 

せっかく船と重なるころには、機体が後ろ向きになりかけてしまいました。

 

ならばと機体全部を入れて船の占める割合を増やしましたが、その分力が無くなったように思います。

 

背景が完全に船になったところで『むらさめ』の文字と船員を意識してシャッターを切りました。

 

所定の場所に降りたSH-60をコントロールする地上員。

エンジンブラストで揺らめく背景と、ごつごつしたリベットをもつSH-60が印象的だったので、大きめにトリミングしてみました。