昨日から気になっていたJALのA350。
朝フライトレーダー24を開いてみたら北海道、紋別付近を飛行中!
慌てて支度をして家を出る頃には、道南辺りに進んでいました。
間に合うかどうかギリギリの時間の中、第1ターミナルへ直行しました。
そこにはフェンスにカメラを構えている同好の人々が・・・。
これは降りてる!と思いながらもスマホでパチリ。
指が写り込んでいることにも気づきません^ ^;
急いでカメラを取り出すも、カメラと同時にペットボトルもコロコロ(@_@)
スマホの指といい、いかに慌てていたかが分かります。
その1コマ目がこちら。
既に国際ターミナルを過ぎ、JALハンガーに向かう斜め後ろ姿です。
先のコマはお情けで横入りさせてもらったのですが、そこで撮り続けるのはルール違反というもの。仕方なく椅子の上に乗って皆さんの頭越しに次のコマをパチリ。
デッキを囲むワイヤーが気になったので、絞り開放と焦点距離に運を任せて撮影。何とかその影はごまかせました。
ただし、背景がどうこう言っている場合ではありませんでした。
丁度車椅子ラグビーのスペマが動き始めたので、それを撮って引き上げました。
今後JALはこの900を18機、1000を13機の計31機を導入するとか。
JASとの合併でエアバスを手にしたJALでしたが、今回は自ら発注。微震ではありますが、ボーイングの牙城が揺らぎ始めた日となったのかもしれません。
ちなみにこの塗装はシールではなく塗装だそうで、JALからも塗装作業員が派遣されたとのこと。かなりの入れ込みようが分かります。
たった1機のために羽田まで展開するなんて、以前の私には考えられなかったことです。




