勝手にやります(笑)パイナップルケーキ食べ比べ① @オークラプレステージ台北 | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

ニィ~ハォ晴れ




昨日、ヤホーの占いで、日常生活でできる開運法を見たら、やせろ!!と書いてあった件。



できるなら、とっくにやってるわ←(。・ε・。)




さて、ヲタ活 in 台北。




今回も、バラマキ土産用も含め、たくさんのパイナップルケーキを購入しました~♪




なので、勝手に食べ比べ選手権やります(笑)




まず、購入したのは、コチラ↓
{2DE7AD61-9772-41D7-85E0-2AE00AFA94B7:01}




箱が6個、写っていますが、購入したのは6+1(参考記録)で、7種類。




とりあえずこれから↓
{2FA79289-84C2-4277-B9D6-E8D68807C31D:01}



オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)



言わずと知れた、日本のホテルオークラグループ。



1階のベーカリー The NINE で購入です! 




外箱の絵。何気に台湾のカタチなのね~♪



{E97AF962-46B1-4B3C-8FFB-842CBC2BBADC:01}


20個入 780TWD




まぁ、たまたま行った時期(中秋)も悪かったからだと思いますが、開店30分後くらいでお伺いしたんですけど、店頭にはディスプレイされておらず、尋ねたら1箱ならってコトで、なんとか購入できました。




{ED733FA6-B003-4BA2-B204-248F159B02E8:01}


箱を開けたら、目を引く色とりどりのパッケージがおしゃれ♪



{BAACA3ED-3698-41BE-876B-151E4011C638:01}




裏はゴールドで。



{17E0466B-A819-4773-AD23-669DAEAD21F7:01}




実食。




{D32E6202-4B9A-4EB4-B331-358BDCEF9555:01}




1つ 50g±10% 191㌍



{3DA70146-A705-4C47-8B64-E1B3C0226F55:01}



台湾産パイナップル100%使用のしっかりパイナップルの味が感じられる餡が程よい甘味&酸味で、上品なお味。



外側は、チーズ粉が入っていて、ほんとにほのかにチーズの味が。で、サクサクなんだけど、ぼろぼろと崩れてこない、しっかりした生地で、餡ともケンカしていないのがグッド!



全体的は、バランスがよくて、後味もスッキリ。口の中でもさもさすることもなく、食べやすい。印象としてはすべてにおいて上品。



これが、やはり、ブランド力なんですかね~。



パッケージ、味、ネームバリュー。大切な人へのお土産にするにはうってつけ!!!


ただ、金額が金額なんで、会社用バラマキ土産にはあんまりむかないかも!?





味 ★★★★★ パッケージ ★★★★★ おススメ度 ★★★★★ 






よろしかったら、クリックをお願いします↓

にほんブログ村