メイソンジャー♡ | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~晴れ




あづいwwwwwww⬅︎




だから、北海道なんですけど(笑)




28℃って(°_°)




早く帰って、🍺🍺🍺🍺🍺飲も(笑)




さて、日曜日は社畜weekに備え、こちら仕込ました~↓
{2A1A6F85-0D2F-4817-901F-702AD49CE226:01}



メイソンジャーサラダ♡



今回は、480mlを5個と240mlを3個



ざっと、1週間分!



材料はコレ↓
{48DE5520-73C4-4F23-BF29-195290C10967:01}




リーフレタス/壬生菜/かいわれ大根/だいこん/ゆで卵/ごぼう/たまねぎ/ミニトマト/セロリ/パプリカ3種類/かにかま/ポテト(男爵)/えだまめ/大豆4種




ざっと、14種類の野菜!!




{3A6C620C-0773-4E77-A4EA-E723D9A34AE4:01}





ドレッシングはシーザーに黒こしょう+マスタード & はつかりしょうゆ麹とエゴマ油にエゴマ粉!



あとは、市販の塩にんにくドレッシングも!!




{CEB1C2F2-35EF-4857-8D5A-244C36C2991F:01}




こんな風に1瓶につき、7~9種類くらいの野菜を順番につめていき



{72B58CAF-8DE2-4C6F-9303-EEEBBCE720E7:01}




ワリと、きれいな層ができてるでしょ(笑)





{270D60C3-81CE-41D0-864A-EF8F5354FC78:01}





で、密閉!!!



{E1040ED1-0E4F-415B-938E-0D0AFBE40706:01}




今回はごぼうに初チャレンジ!!




味がしみこむ2日後くらいが楽しみ~♪








よろしかったら、クリックをお願いします!!



にほんブログ村