色んなことあった( ´∀`) | みやびのブログ

みやびのブログ

日々ケアマネとして奮闘中の出来事だったり、年の差18歳離れている旦那さんとのやりとりを主としています。

毎日の出来事、思ったことをなんとなーくブログに載せてます(*´∀`)♪

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

別居も終わり、家に帰ってから一週間。
昨日の夜やらかして、また怒らせた(;´∀`)
あーあ(゚〇゚)

まずは家に帰る前の話をします。
看護リーダーとゆっくり話をするために東山動植物園に行きましたよ♪






紅葉を見ながら昼ごはんも食べて5時間ゆっくり回りました( ´∀`)

話し合いの前に久しぶりに占いも参考にしてみようと、気になっていた占い師のところに行ったんです♪すごい言われようだった(笑)
自己中、夢見る夢子ちゃん、仕事人間、断れない性格、人間関係下手、しっかりしているようで普段意識はあの世に行きがちだから何考えているか分からないけど年寄り受けは良い。
白黒はっきり付けたがるっていうのも納得ですな(。-∀-)
きつい性格を気を付けなさいって言われた・・
四柱推命は自分では出来なかったから面白かったです♪
看護リーダーに言われたまま伝えたら、自己中っていうのは自分をしっかり持っていることで他にも当たり前のことを言われただけだから、そんなもの気にするなって言われました(*^^*)

まぁ占いは参考にするものなので、鵜呑みにはしないけどさ。気になるじゃん。

旦那さんとの話し合いの結果、離婚はしないけど言われた言葉は一生忘れないと思う。
「出逢わなきゃ良かった、こんなババア」
って言われた( ゚ロ゚)!!

腹立つーー(=д= )
私からしても、お前はオッサンだと思っても口にしなかったのに・・

今までのことを振り返りながら、私は自分に甘いなと、相手にも感謝の気持ちが足りなかったなと反省したけど腹が立つ。

昨日はセカンド・オピニオンで利用者様の付き添いで病院に半日缶詰。
せっかく外に出たし、今年最初で最後の贅沢をしよう!と昔行きつけだったというお店で御馳走になってしまった( ´∀`)
海鮮爆弾。ソースととろろの中に海鮮サラダ入ってて美味しかった✨
てっさ🐡
お造り
サンマとキノコの挟み焼き
鰆のかぶら煮とくるみ豆腐
くるみ苦手だけど、練り上げたくるみ豆腐美味しかったー。
天ぷら
多いので鍋はお断りしました。
栗ご飯も少しにしてもらったけど、美味しかったです(*^^*)
デザートのくずきり。
黒蜜が苦手で、くずきりも好きではないけど、世界一美味しいくずきりと言うだけあってほんとに美味しかったです(*^^*)

こんな贅沢怒られるわぁーと思いながらも、こんな食事出来るのも最後かもしれないからお願いと言われると断れません。
施設長にも許可もらったし大丈夫でしょ。

お昼にこんな気持ちの良いご飯を食べてしまった夜ご飯の時間。

ほうれん草のごま和え少し固かったなと思いながら食べてたら、旦那さんは固いものや噛みきれないものはテイッシュに吐き出すんです。

何回も何回も吐き出してたから、固かったよね。細かく刻んで違う料理にするから食べなくていいよ。って言ったら「じゃあもう食べない」と・・
そこからシャットアウトで今朝はお茶も食事も手を付けずでしたね。

嫌々食べているのが分かったし、確かにほうれん草少し固かったからそう言っただけなのに何て言えば良かったんだ?( ´~`)

今回は何日ぐらいで機嫌直るかな。

今日も感染対策しながら
1日楽しみましょー(о´∀`о)ノ🎶