9月☆心臓外来 | 右肺動脈欠損症☆陽菜の育児日記

右肺動脈欠損症☆陽菜の育児日記

シングルマザーと三姉妹のお話!
普通の毎日。。。そんな中で心に残った事書いてこっかなぁ(*^ω^)/
だって子供たちとの時間がハハにとっては宝物だから☆

ずっとご無沙汰ですが、陽菜は元気です。
定期受診でも、心臓の動きも良く肺高血圧も正常の範囲内との事でホッとしていました。

8月中旬、長湯をした後陽菜が
『なんだかこの辺がモアモアする』
と胸の当たりを擦りながら言いました。
長湯をしたせいでのぼせたのかな?と横になり少し休むといつの間にか落ち着いてました。

8月25日もまたモアモアすると。。。
その時は小腹がすいたからと10:00頃生ハムを食べていました。
そして、すぐ落ち着く。

8月26日もまたモアモアすると。。。
でもすぐに落ち着く。

3回とも、苦しい訳でもなくて痛い訳でもない。ただモアモアする。。。気がするって事。あんまり聞くと、逆に陽菜が心配しちゃって調子が悪くなるって言うから深くも聞けず。。。

とっても心配になり、9月16日受診予定でしたが早めてもらい9月2日に予約変更してもらい受診しました。

結論から言って、異常なし。
モアモアする箇所が胸の辺りだっただけにとっても心配しましたが、エコーで心臓の動き肺高血圧の数値も正常の範囲内。
採血の結果も異常なし。

モアモアの原因が何なのかはハッキリわからないが、ひとつ分かる確かなものは、陽菜が持っている病気から来るものではないってこと。

もしかしたら、心臓の辺りではなく胃とかだったのかな?

その後は今日まで特にモアモア感は無いようです。

すんごく心配しましたが、ひとまず疾病から来るものではなくて良かったです!


今日は中秋の名月
月を愛でる日