お粗末な者の“先入観”ほどタチが悪いものは無い!茨城県取手市役所で体験した悪意のある転入手続き | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙



にほんブログ村

 

 転入届
皆さんは他県他市から
引っ越しした時....
この手続きをまずするだろう

通常
手続きは長くても
2時間はかからない

~関連ニュース~
<転入手続き>山形市役所の窓口大混雑 4時間待ちも
毎日新聞 4/4(火)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000010-mai-soci

ただし上記ニュースみたいに
混雑していれば話は別だ

だが.....
私は茨城県取手市で
この転入届に
6時間という信じられない
待ち時間を強要された事がある

これは16年以上も前の話である

茨城県取手市役所に
10時前に行った

すると....
『転出書類の形式見た事が無いので...』
『問い合わせに時間がかかっている』
そんな回答を繰り返し待たされたのである

その日しか
私や妻には市役所手続する余裕が無く
しかも....
“もう少し”と言うので
辛抱強く待った

ガラガラの待合室のソファ,,,,,
ぐずる子供をなだめながら
辛抱強く待った

12時過ぎても.....
呼ばれず

13時
14時
15時と時間が経っていった

『まだですか?』
何度窓口に駆け寄った事だろう

『見た事無い転出形式なので....』

ここで
さぞかし皆さんは
マニアックな地域からの
転出だと思うだろう

神奈川県横浜市金沢区からの
転出である

既に79人の多くの部下が同じ様に
転出&転入しているので
窓口での確認は
見慣れているはずなのに....
おかしいと感じた

窓口の奥から
ジロジロ&ニヤニヤ
凄く嫌な感じがした

『ちゃんと座りなさい』
子供達に厳しく言いつけるばかりだった

16時になって
窓口に呼ばれたかと思うと.....
(6時間過ぎていた....)

『本日は確認出来そうにありません、
明日また来てください』と言うではないか

さすがにキレました

すると....
さぞ私が悪者かの様な
態度をとるではないか.....

『いい加減にしろ!!』

私の怒声に返した言葉に
呆れてしまった.....

『オウム真理教関係者かと思った』

へ?って.....
ただ呆れるばかり

怒りを通り越して....
呆れるばかりだった

オウム真理教関係者の照会なんて
何処の県警だろうが.....
電話一本で“照会”は出来たはずである

これで“子育て”とか
言える茨城県・取手市だろうか

住めば住めばで....
事故物件隠しに近くでは
自宅に放火する者がいて....
延焼騒ぎ

踏んだり蹴ったりの県だった

少し子供が多いというだけで
よく調べもせずに
“先入観”を持つ者達が
茨城県の“県庁”に
お上りされたというのだから....
開いた口が塞がらない

 



この時である
お粗末な者の“先入観”ほど
とんでもない結果になると
経験したのは.....

歪んだ正義感は
他人に“害”を与えるだけだと
行政の者は肝に銘じるべきだろう

その後
この行政の者達が
“出世”したかと思うと....
ぞっとするのは私だけだろうか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 説教オヤジへ

 

 

blogramで人気ブログを分析

 

くる天 人気ブログランキング

 

ペタしてね