雅なるかな通勤路沿いの桜がようやく満開になったと思ったら、先日の雪のせいで既に終わりを迎えてますでも、道路の上を沢山の花びらが舞っている様子を見ると、これはこれで趣があります。満開の華やかさはもちろん、散る様も美しい花なんて、桜をおいて他にありませんよね。日本らしい雅やかさを感じられて嬉しくなりますわ。