昨日からSMAPの草彅君のニュースで大盛り上がりですね。
なんだかな~って感じです。
確かにやったことはものすごく恥ずかしいし、何より超人気アイドルだから世間に及ぼす影響も大きい。本人はその点十分反省する必要があるでしょう。でも、それは本人が一番わかってるでしょうからね~
うちの会社なんて、酒を飲んだら脱ぐヤツはいるわ、暴れるヤツはいるわ、触るヤツはいるわ、吐くヤツはいるわ、最悪ですね^^;
でも楽しいですよ。
まぁ、本人の健康のこともあるし、もちろん周囲に迷惑をかけないことも大切だし、そこを考えて飲む分には全然問題無いと思いますね。いつもの事だけど報道がやりすぎです。
そんな草彅君よりも100倍カッコ悪かったのが鳩山総務相ですよ。こっちをつるし上げた方が良いんでね?って思います
勢い込んで『最低の人間』って言い放っている姿をニュースで見たとき、「あ~あ、偉そうに言っちゃったよ」って思いました。これ、絶対後で問題になるだろな~って思ってたら案の定。今日の新聞に「言い過ぎました。ごめんなさい。」ってあっさり撤回の記事。笑っちゃいますよね~
酒飲んで記憶失うなんて多かれ少なかれ有ることで、そ~ゆ~ヤツがいたら意外と周囲がフォローしてやったりするのが大人同士の暗黙の了解だったりするでしょ。
地デジ大使に裏切られた失望感はあるにせよ、酒の失敗だけで『最低の人間』ってそりゃああんた、言い過ぎでしょ。草彅君が最低なら、国際舞台で酩酊状態のまま記者会見を行った中川大臣はとっくに切腹です。
私としては、料亭で酒飲みながら国民不在の党利党略を話し合ったりする議員先生達の方が余程最低だろって感じます。料亭政治を得意とするセンセイに酒の飲み方を云々言ってほしくないですね~
何より、次の日には撤回して頭下げるくらいなら喋るなって感じです。ご自分の言動が与える影響の大きさをちゃんと理解していないのは、鳩山センセの方ですね