1年ぶりに便秘です
一昨年の年末に風邪から来たと思われる激しい下痢に襲われ、その影響からなのか何なのか、以後の1年間どちらかというとウンコするのにほとんど力を使わない状態でした。
まぁ、それはそれで問題ですけどね
腸がいかれちゃったかな~とか思ってました。
ところが、この年末年始過ぎてからパッタリ出なくなっちゃいました![]()
下痢が続く前は整腸剤を飲まないと出なくくらいの便秘症だったんですけど、年越したらその状態に戻っちゃったって事かしら? 毎度薬飲まないと出ないってなぁ嫌だなぁ…
もしかしたら1年交替で下痢と便秘がやってくるってこと?![]()