止まらぬ解散風 | いっしょに笑お^^

いっしょに笑お^^

私、ささパパのストレス解消部屋です。

うれしい気持ち、悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、

全部吐き出してすっきり笑うための場所なのだ!

乱舞童が解散するって話しは、YOSAKOI関係者に少なからずショックを与えましたが、続いて舞DoCoMoが解散するという情報が入ってきました。


舞DoCoMoは、乱舞童同様ファイナルステージに登ったこともある大規模チーム。DoCoMoをスポンサーに擁して、潤沢な資金を背景にチーム運営を行ってきました。

情報によると、DoCoMoがスポンサーからの撤退を表明したそうで、それならってことで解散することになったようです。

ファイナルステージを飾ってきたチームがどんどん減っていく現状を、組織委員会はどう考えているんでしょうかね~むっ


それにしても、中小の地方チームは人も金も無い中頑張っているのに、スポンサーが降りたからや~めたってのも寂しい話しです。YOSAKOIソーランの魅力も随分色褪せたってことでしょうかダウン

こうなると、最後に残る大チームは平岸と新琴似だけ…なんて状態も有り得ますね。