秋の味覚 | いっしょに笑お^^

いっしょに笑お^^

私、ささパパのストレス解消部屋です。

うれしい気持ち、悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、

全部吐き出してすっきり笑うための場所なのだ!

こないだまでの暖かさから一転、一気に冬に向かうのか?ってくらい気温が下がってます。まぁ、今までが暖かすぎたんですけどね。


秋を通り越してしまった感はありますが、食べ物はまだまだ秋の味覚。

私は特にサツマイモ・柿・サンマが好きですね~

松茸と言いたいところだけど、あんな高価なキノコに興味無いです。食べたこと無いから、一回くらい食べてみたいとは思うけど…だれかおごって~得意げ


サツマイモは焼き芋にするのが一番好きなんだけど、蒸かしたり大学芋にしたりするのも大好き。ばあちゃんが作った大学芋は絶品ですドキドキ


柿は固いのが好きですね~

ストローで吸えそうなくらい柔らかいのを好む人がいるけど、私はダメです。リンゴみたいに固いのを丸まま皮ごとバリバリ食べるのが最高。


サンマは塩焼きでしょ。これしかないです。

塩焼きに大根おろしを添えて、醤油をたらしたおろしと一緒に食べると何とも言えません。安くて美味しいさかなですよね~


秋ってホントに食べ物が美味しくて嬉しいですね~

もうちょっと寒くなってくると、今度は鍋物が美味しぃ。結局1年中美味しく食べられるってことねにひひ



大学芋!

ばあちゃん手作り大学芋。これくらいなら一皿食っちゃいます^^